人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< elleの回復を願いながら☆☆ Là bas chante l... >>
久々の小さなフレメ作品と・・
リックラックのハンカチにフレメの図案からグーズベリーを。
そして来年のスケジュール帳用にスミレを。
久々の小さなフレメ作品と・・_d0234812_11382861.jpg


リックラックもハンカチにしたリネンの風合いも繊細というより素朴な趣。
フレメの図案で刺繍してみたくなりました。
久しぶりの花糸、そしてGerda Bengtssonさんのデザイン。
やはり素敵です。
久々の小さなフレメ作品と・・_d0234812_11465653.jpg

ただ、クロスS用の麻布ではなかったので、
目が細かく、花糸だと2over2で刺してもキツキツ。刺し辛かったです^^;

2013年、来年用のagendaには、スミレを選びました。
久々の小さなフレメ作品と・・_d0234812_1149543.jpg

いろいろな色で試し刺ししてみましたが、結局無難なすみれ色に落ち着きました。

製本、何度作ってもあたふたしてしまいます。
また、忘れてしまっていることを思い出しながら、ジタバタ工作してみたいと思います^^
早く作ってしまわないと来年がすぐそこに。
いつのまにか11月も1週目が終わろうとしています。タメイキ
by ellecoco | 2012-11-07 12:08 | 刺繍/emboidery
<< elleの回復を願いながら☆☆ Là bas chante l... >>