人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロスSの手を止めて・・2 atelier leçon >>
クロスSの手を止めて・・
まずは、庭からの贈り物。
数日留守にしている間に傷んだ花たちを摘んで花束に。
クロスSの手を止めて・・_d0234812_19255948.jpg

集めてみるとなかなか♪
黄色い八重咲きのやまぶきが季節外れの2番花を咲かせていてびっくり。

手仕事の方は・・

図案のヒントを求めて、昔のアルバムを見ていたら、
前に飼っていた犬のかわいい写真が見つかりました。
いつも飾っているものは大人になってからの物。
こちらは、パピーの時の。。なつかしい。
クロスSの手を止めて・・_d0234812_194929.jpg

さっそく、先生のお手本を思い出しながら
ミニフォトブックを作ってみました。
この生地もアトリエで一目ぼれしたもの。どの柄もかわいいんです♥

表は、以前黄色いレインコートのおんなの子と一緒に刺しあがっていたこちらを選択。
クロスSの手を止めて・・_d0234812_1912735.jpg

elleのふにゃふにゃポーズ。

裏の生地も背表紙の生地もみんな好き。
クロスSの手を止めて・・_d0234812_19163562.jpg

いっしょに写したトフィー缶は、Williams-Sonomaが日本に出店していた時買った
イースター用のトフィーキャンディー缶。
味もデザインもお値段も大満足だったんだけど・・
最近も素敵なお店が次々になくなっているようですね。
モノへの執着が悪になりつつあるのかな。。さみしいです。
by ellecoco | 2012-07-26 19:33 | cartonnage
<< クロスSの手を止めて・・2 atelier leçon >>