人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のオープンショップ Port... パッチワーク、つづき・・ >>
大雨の後:::
一昨日、昨日と雨音も大きく雨が降り続いていました。
雨が上がっておそるおそる庭の花を見てみると
大雨の後:::_d0234812_18243169.jpg

花びらも散らすことなく、ジュード・ジ・オブスキュアがほっこりまるく咲いていました。
紫陽花たちは重たそうな頭を地面に垂らして、跳ね返った泥をかぶってしまっていましたが、
植物たちにはこのところの暑さの後の恵みの雨だったのかもしれません。
実家のある九州地方の状況は人ごとに思えず、これ以上被害が拡がらないことを願うばかりです。
このところ雨が狂暴化していて、日本語にある雨のイメージ・・春雨・五月雨・しぐれ雨など
はかなさや優しさは一変してしまったようです。

雨の日は庭仕事もなく、チクチクは進みます。



大雨の後:::_d0234812_18492849.jpg

Jeu de FilsのAtelier workshop1のクロスステッチのサンプラー。
1月のワークショップには通えずに、キットだけいただいてそのままに・・
やにわに思い立ち、刺しはじめました。

その原動力は、
3回目の登場のこちら
大雨の後:::_d0234812_1855512.jpg

あまり布のパッチワーク。
フレメの麻布の端切れもたくさんあって、そのままだと寂しいので
赤糸で単純なステッチを。。
サンプラーっぽくなったところで、すてきなサンプラーのチャートがあったことを思い出し
さっそくチクチク始めたのでした。
1over1で刺してもすてきでしょうね。

今日からアトリエでは、[夏のオープンショップ]が始まっています。
私は伺えたとしても後半。。行けるといいな♪
by ellecoco | 2012-07-12 19:15 | 庭の花
<< 夏のオープンショップ Port... パッチワーク、つづき・・ >>