<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もういくつ寝ると。。
今年もいろいろな方にお世話になった一年でした。
やさしさをたくさんありがとう!
d0234812_014469.jpg

幸多き一年を迎えられますように☆

Jeu de Filsノエルのオープンショップにて入手したキット。
こちらが今年最後の作品になりそう。
d0234812_0211334.jpg

40過ぎての手習い。
いつまで続くかわかりませんが、夢中になれるもののある幸せ。。
細く長く続けてゆきたいな。
d0234812_0251429.jpg


    *注* ↑のキット、オリジナルとは数か所違っています。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by ellecoco | 2013-12-30 00:31 | 刺繍/emboidery | Trackback
*Joyeux Noël*
d0234812_23454333.jpg

しあわせなクリスマスの1日をお過ごしください♪













..... Ads by Excite .....
[PR]
by ellecoco | 2013-12-24 23:53 | favorites(備忘録) | Trackback
2013 冬の作品展 • オープンショップ♪
楽しみにしていた作品展。行ってまいりました。
d0234812_12422039.jpg

美しくもかわいい先生の作品たち。
使用された色糸の番号も示されていました。感動。
アトリエの皆さん一斉に、習いた~い!^^

その横は、スタッフの方々の作品も。
d0234812_12431253.jpg

刺繍と生地の組み合わせに惚れ惚れ。
先生のお母様がキルティングされたこども柄のかわいいマルチカバーも。
とても丁寧にステッチされた大作です。
こんな風に大柄の明るい絵柄が利用できるのですね。。

なんと会場中央に所狭しと並べられた生徒作品の全体写真が、午前の明るい日差しでちゃんと写っていませんでした(涙)他の方々のレポート、お待ちしております。
どれもどれも、愛しさのこもった作品たち♥
お裁縫箱型のフタにほどこされた刺しゅうもさることながら、
蓋を開けるとその中もそれぞれ工夫がされていて・・
何周見て回っても飽きません^^

まだ今日明日と作品展は催されております。お時間がありましたら是非。
開放的な会場ですので、お気軽にお立ち寄りいただけると思います。


何とか写っている状態のピンクッションのオーナメントが飾られたツリー;;;
d0234812_12331520.jpg

こちらも、カワイイがいっぱいです♪

さて、お留守番していたCoco。
d0234812_1238214.jpg

手術の後の傷が怖いということもありましたが、モコモコが好きでトリミングしていませんでした。
そろそろ爪も伸びてきたため、カットしてもらわないと。。
きりっとCocoちゃんになる前に、アップの写真を撮っておきます^^













..... Ads by Excite .....
[PR]
by ellecoco | 2013-12-13 12:47 | atelier | Trackback
裁縫箱、完成。
郵送の準備の前に、3つ目のピンクッションオーナメントと一緒にパチリ*
d0234812_1941812.jpg

ぶたさんの籠もりは、付きません^^

ぶたさんは、数年ぶりに出かけた下北沢で見つけました。
何にするのと思いつつ^^;
次男が手遊びで作ってくれた小さなパニエ、Cocoが最後に持ち手部分を一噛みしてくれて;;;できあがり。

今年も素敵な作品展とオープンショップになりそうです。
オープンなスペースで開催されます。お時間がありましたら是非お立ち寄りください。

詳細はこちら↓
2013 ノエル作品展 • オープンショップ













..... Ads by Excite .....
[PR]
by ellecoco | 2013-12-08 19:23 | cartonnage | Trackback
一年。。
elleがいなくなって、一年が過ぎてしまいました。
一年前の11月に思いを馳せつつ、いくつも小さなステッチを刺しました。
d0234812_1702631.jpg

ノエルの作品展のための裁縫箱になる予定です。
2013 ノエル作品展 • オープンショップ
[PR]
by ellecoco | 2013-12-04 17:07 | 刺繍/emboidery | Trackback