カテゴリ:elleとcoco( 9 )
昨日の訂正💦



昨日、雪の季節にぴったりなウール糸の刺繍の続きを〜
と書いたばかりですが、
なんとチャートを東京に置いてきてしまってました^^オーマイガー

でも大丈夫⁈
刺しかけの物はまだまだあります。。

大雪警報が発令される中でも
ありがたいことに部屋の中は暖かい‥
d0234812_0464141.jpg

薪ストーブだけでは火力が足りず今日はだるま型のストーブも
登場です。
この形だと上にケトルを置いてお湯が沸かせるので
一石二鳥。

不要不急な外出は控えるようにとテレビが何度も
呼びかける中でも
雪国では屋根の雪下ろしや家の前の雪掘りは必須です。
冷たい身体で入る暖かい部屋と飲み物は格別♡

刺繍はLE COMPTOIR DES OUVRAGESの
Abcedaire ‥<
d0234812_0464565.jpg

キットには↑の店名が書かれています。
compagnie des ouvrages では?
この謎をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。。
すてきなキットには間違いないので、どうでもいいと言えばいいのですが^ ^
Cocoは何かにつけ動く揺り椅子が気になってしょうがない様子。
庭に出れなくなってお散歩だけが楽しみなのです。
d0234812_046488.jpg




[PR]
by ellecoco | 2014-12-17 14:20 | elleとcoco | Trackback
卯月、桜も散り始めて
d0234812_13573262.jpg

今年も東京の桜を見ることができました。
前回のレッスンから刺しはじめたイースターフラワー。
今回のレッスンではどの花が彩りを添えてくれるかな♪
何か新しいステッチも教えて頂けるかも。。ワクワクです。

昨年のブログには桜の花だよりと一緒にelleの姿も。
元気そうな様子に胸がチクリ。。

今年はcocoが一緒にいてくれます。
d0234812_1451263.jpg

表情にもやんちゃぶりが表れているよう^^
ワクチン接種が完了するまで散歩はお預けなので、
廊下がcocoの運動場になっています。

elleのお気に入りだったソファーも小さなcocoには高すぎて、
下してくださいと、困惑気味^^
d0234812_1422321.jpg


パピーとの新生活に慣れるのはいつのことか・・
庭もやっと雪の中から痛々しい姿を現しました。
針仕事に一番良い季節は、他のことにとっても大切な時期で
時間のやりくりが上手くなりたい;;;
[PR]
by ellecoco | 2013-04-01 14:38 | elleとcoco | Trackback
はじめまして、cocoです。
d0234812_17505754.jpg

我が家に新しい家族が増えました♪
名前はcocoです。
elleの小さいころにそっくり。大事に育てていきたいと思います。

1月生まれで、まだ2か月の赤ちゃんです。
本当に小さくて、でもやんちゃで、写真なんてなかなか撮らせてくれません^^
起きてる時のは、ぶれた写真ばかり増えています;;;

眠ったところを・・
d0234812_17592864.jpg

そおっと・・カシャ
作りたてのポーチにすっぽり入ってしまいそう。

お気に入りのHUNTER wildlifeのウサギのぬいぐるみとも同じくらいの大きさ。。
d0234812_1844691.jpg

このウサギ、目がクールでcocoに噛まれていても痛々しく見えないのがいいです^^
犬用なのでかなりしっかりした作り。

上から見るとどちらが前か後ろかわからない感じもelleと同じ。
d0234812_1812492.jpg

久しぶりの子育てモードに、手仕事とブログ更新の手がすっかり止まってしまっています。

トイレトレーニング、甘噛みのしつけ、フード選び・・すっかり忘れてしまっていました!もう一度一から勉強やり直しです。やれやれ
[PR]
by ellecoco | 2013-03-16 18:23 | elleとcoco | Trackback
感謝
19日撮影twitterに投稿
d0234812_10135759.jpg

18日撮影twitterに投稿
d0234812_10125515.jpg




昨夜、elleが息を引き取りました。
何か書こうと思うのですが、書いては消、書いては消し。。

みなさんが祈ってくださったことがelleにも通じたのだと思います。
とても安らかな、いつも抱っこされて眠っているときのような顔で旅立っていきました。

elleにかわって、ありがとう♥ ☆☆**^-^**
[PR]
by ellecoco | 2012-11-23 10:29 | elleとcoco | Trackback
グルーミングの前と後
elleのだらしなポーズのかわいさに、思わず次男が携帯にて撮影^^
d0234812_1544724.jpg

次の日のグルーミング後は、りりしくキリっとポーズ。
d0234812_15455450.jpg

同じ犬とは思えません。
見た目的にはできればいつもぼさぼさのelleでいて欲しいくらいなのですが、
グルーミング後のさわり心地は最高なんです。ベルベットのようでつい頬擦りしてしまいます^^
きちんとミニシュナ用のグルーミングをしていると、剛毛なはずなのですが、
なぜかelleは柔らかいままです。

刺繍の経過も3つまとめて。
d0234812_1556023.jpg


クリスマスのベルプルだけに集中すればよいものを、どうしてもあれこれ目移りしてしまいます^^;
[PR]
by ellecoco | 2011-10-31 15:58 | elleとcoco | Trackback
病理検査結果
d0234812_1293872.jpg

やっと昨日検査結果を聞きに行きました。
なにか悪い結果であれば連絡があるかなとのんびりしていて、3週間経ってしまっていました。
結果は、もちろん!良性♪
腫瘍の周りの浸潤も見られないということで、ひとまず安心です。
こうなると、あと気がかりなのは体重。。
ママと一緒にダイエットだね^^
[PR]
by ellecoco | 2011-08-03 12:21 | elleとcoco | Trackback
グルーミング帰り
d0234812_2347738.jpg

昨日グルーミングをしてもらって、すっきりしたところを1枚!と思ったのですが、
大嫌いなカットや爪切りに少しふてくされ気味のelle。

こういう日もあります。でもお散歩に行けばまたもとどおり元気に・・
d0234812_2355286.jpg

[PR]
by ellecoco | 2011-06-29 23:56 | elleとcoco | Trackback
elle胸のしこり?
elleの胸の乳腺あたりに2㎝程の柔らかい脂肪の塊のようなものを見つけ、
フィラリア予防と混合ワクチン接種の受診の際に相談しました。

2週間ほど様子を見ましょうということで、今日病院へ向かう車の中で・・
心なしか不安そう。
d0234812_13264744.jpg

診断の結果、
①全身麻酔で腫瘍部分のみ摘出して病理検査
②周りの乳腺、子宮卵巣などもこの際一緒に摘出してしまう
③局所麻酔でレーザー蒸散
のいずれかの選択肢で、③を選択。

普通は②を薦めているとのこと。
今もしばらくNETで調べていました。
悪性の場合を考えれば、もちろん②なのでしょうが・・

手術は来月初旬!
心配ごとが尽きないelleちゃんです。
[PR]
by ellecoco | 2011-06-23 11:02 | elleとcoco | Trackback
elleのこと
elleのこと
我が家の一人娘elleです。
家にはもう二人はるかに背丈も母をこえてしまった息子がいますが、
今いちばん傍にいてくれるのがelleなのです。

いつもこうして1日のほとんどを夢の中で過ごしています。

昨年の秋に網膜萎縮の病状が現れあっという間に失明してしまいました。
検査で手術をしても治らないと診断された時は、何もしてあげれない無力さに落ち込みました。

今でもふとelleの目に気持ちを移す時、涙がこぼれます。

でもelleは元気です。散歩もリードさえあればその先の私のことを信頼してくれて、
以前と変わりなく走りさえします。

大事な大事な我が家の自慢の一人娘です。
[PR]
by ellecoco | 2011-06-06 09:21 | elleとcoco | Trackback