カテゴリ:favorites(備忘録)( 20 )
いつの間にか削除してしまっていた記事
今のところ2件見つけました。
どうも記事管理画面を触っていて誤って削除してしまったようです。
作品完成後すぐにアップした記事たち、
二度と同じテンションで、記すことはできません。
残念。
とりあえず、画像は残っていたので、そのまま添付します。
d0234812_14401068.jpg

d0234812_14334604.jpg

d0234812_14291706.jpg

d0234812_14131173.jpg


d0234812_20052935.jpg

d0234812_19585952.jpg

d0234812_19584613.jpg

d0234812_19583196.jpg

d0234812_19582189.jpg

d0234812_19572930.jpg

d0234812_19572125.jpg

d0234812_19565323.jpg

d0234812_19563877.jpg
言葉は必要ないかもと思った事もありますが、
いざ無くなってみると、つれづれの言葉も大切に思えたり…

そんな失敗も記しておこうと思い立っての
備忘録です

[PR]
by ellecoco | 2015-02-20 00:26 | favorites(備忘録) | Trackback
*Joyeux Noël*
d0234812_23454333.jpg

しあわせなクリスマスの1日をお過ごしください♪













..... Ads by Excite .....
[PR]
by ellecoco | 2013-12-24 23:53 | favorites(備忘録) | Trackback
La porte Ouverte de l'ete 2013 オープンショップへ
昨日の最終日にお邪魔してきました♪
d0234812_172052100.jpg

新作キットの充実ぶりに、迷う迷う^^
生地のセットと、カルトナージュのセットが別になっていて組み合わせ自由なのがあったり。
全部欲しいくらいでした。
生地の組み合わせにワクワクします♥
毎回楽しみなノベルティもいつもながらかわいい。〇

More
[PR]
by ellecoco | 2013-07-21 18:10 | favorites(備忘録) | Trackback
bourse lapin♣ 仕上げまで
昨日の続き・・
d0234812_1434112.jpg

がま口を取り付けるだけの状態に。
裏にもポケットがつくかわいいデザイン。

More
[PR]
by ellecoco | 2013-04-17 14:33 | favorites(備忘録) | Trackback
Jeu de Fils オープンショップ/アトリエ 追加
忘れていました。もう一つの戦利品。
JeudeFils特製のカルトナージュ用筆セット。
d0234812_10552532.jpg

今回はセットで買うとかわいいスタンプが押された小さなカルトナージュ用糊がおまけについてきます♪
茶箱の先生もおすすめの^^使い勝手の良い筆だそう。こちらも帰り間際に慌てて追加しました。

毎年楽しみなノベルティーも。
d0234812_1164830.jpg

今回もかわいい図案でしたよ♥
[PR]
by ellecoco | 2012-12-12 11:09 | favorites(備忘録) | Trackback
Jeu de Fils オープンショップ/アトリエ
今年のオープンショップは会場をアトリエの外に移して開催されています。
初日の今日、さっそく伺って来ましたo(^-^)o
d0234812_2143220.jpg


方向音痴な私も、迷わず行けるわかりやすい場所(^^)開放的な1階のフロアーにはもうたくさんの人で賑わっていました。
午前の名残の明るい日差しの中には、
たくさんの作品が♪
d0234812_2171768.jpg

このツリーの両脇には引き出しの箱も所狭しと並んでいるのですが、
どうしても大事な所ほどうまく撮影できなくて(^-^;ごめんなさい‥

今回は、日替わりで限定セットが用意されているとのこと。遠くの方に、秋らしい色合いの刺繍作品が写っているのが見えますか。
d0234812_2120514.jpg

手前には、すてきな小箱の作品例が並んでいました。
どれも(もちろん)非売品なのが残念(≧▽≦)

その本日の限定セットは、こちら。
d0234812_21314718.jpg

とてもかわいいウサギのパレードのクロスステッチのキットです。
  
*こちらのクロスステッチのキット、現在HPの方で販売されているようです。ファイル入りかどうかは定かではありません。お気に召された方はJeu de Filsへ。12月14日追記*

赤糸のステッチがプリントされた♡クリアファイルに入っています!
(こちらのファイルは、ファイルのみでも購入できます)
それがまた、すごくキュート。
帰り間際になんとか間に合って登場してくれました。
明日の限定セットも見せていただくことができたのですが、超~かわいいブタさん。明日の方は必見ですね(^_^)v

それにしても、刺繍って、やはり素敵!
みなさんにもお会いできて(^^)楽しい1日でした♪

明日は雪に埋もれたらしい我が家へ帰還いたします(>_<)ヽ




Mさん、有意義な長い休暇(ほとんど御三どんだったけど(^-^;)ありがとう!元気に帰ります。
[PR]
by ellecoco | 2012-12-11 20:42 | favorites(備忘録) | Trackback
Jeu de Fils オープンショップ&アトリエに向けて
d0234812_19323616.jpg

今日は通常のレッスンではなく、ワークショップに参加させていただきました。
ドローンワークのWS。
このところ刺繍の手が止まってしまっていたので、自分なりに奮起しての参加でした。

アトリエの扉の前で深呼吸。
泣かないように・・
先生のhugは反則だったな。。  上手く気持ちを伝えれなかったと思いますがとてもうれしかった・・です

顔見知りの方々からの気遣いもありがたく、、
やっぱり、参加してよかったなって思いながらの帰路でした。
ぎこちない会話しかできずにごめんなさい。
大きなりんごごちそうさまでした^^


さて、11日からのオープンショップ。
アトリエにはすでにすてきな課題作品が山積みされていました♪
これから最後の追い込みの方々もたくさんいらっしゃるよう^^
当日ゆっくりたっぷり作品鑑賞、そしてお買いもの♪
ますます楽しみになりました。

一足早く、新しいポストカードセットをいただいてきました。
「こどもの景色」の図案集からの作品群。
どれも作ってみたいものばかりです。
d0234812_19565631.jpg

また、刺しゅうへの意欲が湧いてきました☆

ところで、今回の作品展は課題作品だけの展示になるとのこと。
(小さな箱なども持って行ったりして、恥ずかしかった・・^^;)
アトリエでのレッスンの成果はしっかり
課題の引き出しとツリーに飾られたハンカチのオーナメントに凝縮されている・・ハズです^^
[PR]
by ellecoco | 2012-11-29 20:17 | favorites(備忘録) | Trackback
Jeu de fils オープンショップ
今年もアトリエメンバーとして参加することができそうです。
課題作品に加えて、今年は小箱も出品してみようと思っています。
d0234812_921239.jpg

まだまだ未熟なので、飾っていただけるかは?ですが^^;
アトリエメンバーの皆さんの力作がたくさん飾られることと思います。
亜紀先生の息のかかった作品たち。皆さんの個性と相まって、またたくさんの刺激を受けれそう。

12月11日から15日までSHIBAURA HOUSEにて。
今年はアトリエから飛び出して、すてきなギャラリーでのオープンショップになるそう♪
今からワクワクしています♥


d0234812_941591.jpg

[PR]
by ellecoco | 2012-11-26 09:44 | favorites(備忘録) | Trackback
夏のオープンショップ Porte Ouvert l'Eteへ
d0234812_17381419.jpg

Jeu de Fils アトリエで開催されたオープンショップ。
新作のうさぎとさくらんぼの小箱をはじめ今回もなんど「かわいい♥」を発したことか^^;
アンティークのレースやリボンにちいさな2㎜程の貝ボタンなど小物も充実。
それぞれのパッケージにはイメージに合ったポストカードも入っていて
それがまたかわいらしくて♥並べてみました。

今回のノベルティは、クロスステッチのブーケの図案。
小さなカイエに仕上げてあったのもすてきでした♪
フランスの刺繍キットもかなり充実していました☆
下に敷いた織りの布もお持ち帰りの戦利品。


d0234812_17484486.jpg

グレーと赤の組み合わせもあって、どちらの色も魅力的。
アトリエのテーブルにかけてみる予定だとおっしゃっていたので、
どんな感じになるのかたのしみです♪

数日後には今月のレッスンも待っています。
今年の夏は暑さにも負けず刺繍とカルトナージュをがんばれそうな気がします^^
[PR]
by ellecoco | 2012-07-16 18:09 | favorites(備忘録) | Trackback
端切れの整理
箱を作りたくなって、布を選んでいると、
たくさんの端切れが目について、何とかしてあげたくなりました。
捨てることもできずにまとめておいた端切れたち。。
一枚の布にしておけばそのうち何かに・・と思い立ち
d0234812_17533128.jpg

切りのよいところで手を止めてみると、約20㎝四方の布になりました。

昔そういえば、リカちゃん人形用に和服の生地で作ったお布団や着物をもっていました。
誰が作ってくれたんだろう。。
ふとそんなことを思い出す小さな端切れのパッチワーク。

たくさん繋げてみたくなります♪
これまで作った作品が蘇ってくるのもたのしい^^

最近elleがソファーから降りて床に寝るようになりました。
気がつけば膝の上に乗ろうとすることも少なくなって。
d0234812_1812427.jpg

我が家にも夏がやってきたということです^^
[PR]
by ellecoco | 2012-07-09 18:16 | favorites(備忘録) | Trackback