<< 赤糸の刺繍とクロスステッチと 昨日の訂正💦 >>
年が明けて
もう10日。
更新もままならずコメント欄も開けない大変身勝手なブログです。
ますます個人の備忘録の色を濃くしていて、
公開の必要も無いのでは?と懸念しつつ今しばらくこのままの形式で続けてみようと思います。
今年もよろしくお付き合い下さいませ。

年末年始に少し溜まった写真をざっとアップ。
まず一枚目はcompagnie des ouvragesの
おしゃれウサギ。
d0234812_04075.jpg

ちょっとCocoに似てるなどと思いながら刺しました。
何かにつけて似てる気がする親バカぶり⁈
そしてこちらは、多分本物のウサギの足跡。
d0234812_04310.jpg

後ろ足が横に揃って前足が縦に並んでます。真っ白な雪原の上を楽しそうに駆け回っていたのでしょうね。
想像しただけで笑顔になれます。
これはまだ年末の大雪が降る前の写真。手前の雪溜まりも目の高さよりずっと低かったのです。
d0234812_04497.jpg

晴れた日の陽射しを浴びた雪はキラキラと輝いて
ダイヤモンドやスワロフスキーも敵わないように思えます。
d0234812_0475.jpg

キラキラが写らないかと色々試し撮りしてみましたがなかなか‥
どの撮影ももちろんCocoが一緒です。
d0234812_041067.jpg

朝日が影を伸ばしています。
貴重な雪国の冬のお日さま。
d0234812_041336.jpg

下は
いつもの雪の降る日の散歩後のCoco
d0234812_094892.jpg

この雪玉をつけながら歩くCocoの姿は超〜キュート♡
本人はそれどころではないのでしょうけど。。

年が明けての刺繍は赤糸青糸2色のアウトラインステッチから。
d0234812_042242.jpg

今年もまずはJeu de Filsで手仕事始めです。

そして、今月から新たな手仕事に挑戦。とても素敵な憧れの方に教えていただけることに。。

新しい出会いが
少しでも形になってきたら、またこちらで紹介したいなと思います。


[PR]
by ellecoco | 2015-01-10 17:23 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/21464019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 赤糸の刺繍とクロスステッチと 昨日の訂正💦 >>