人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 約2か月ぶりのアトリエレッスン 帰省先にて >>
9月も半ばに・・
月日の流れる速度が速くついて行けない今日この頃。。
話題のニュースにも乗り遅れている感が;;;

それでも、スーパームーンは見れました。
9月も半ばに・・_d0234812_1895472.jpg
9月も半ばに・・_d0234812_18102235.jpg

スマホ撮影でかなり小さいスーパームーンですが。。

大すきな刺繍をする手も滞りがち。

以前自分で図案を起こして刺したことのあるミニシュナくん。
なぜか男の子のイメージ・・
2本取りで刺したため、モコモコすぎていましたっけ・・
で、再チャレンジ。

9月も半ばに・・_d0234812_18211381.jpg

ミニミニ巾着に仕上げました。
中には、
帰省の際出かけた熊本県の山鹿で見つけた楊枝入れを。
9月も半ばに・・_d0234812_18252269.jpg

ちりめんの色合いに一目ぼれ。
楊枝・・使わないのですけど。。

内側の生地はJeudeFilsのキットのもの。
9月も半ばに・・_d0234812_1826518.jpg

犬を刺した青糸も生地に合わせてキットになっていました。
生地との組み合わせがドキドキするくらいすてきだと思って購入しました。

9月も半ばに・・_d0234812_18315496.jpg

犬の首周りのもやもやはスカーフ。。のつもり。
こちらの色は、悩んでチョイス。

裏のリボンも同じブルーで。
9月も半ばに・・_d0234812_1835227.jpg

リボンが巻かれているのは、羊?ではなく、
ボーン・骨です。

そうそう、大物作品も亀の歩みで進んでいます。
9月も半ばに・・_d0234812_18394058.jpg

Compagnie des Ouvrages 「おおかみときつね」

枠をすべて刺し終えて、5幕目のクロスステッチが完了。
バックステッチに移ったところです。

あともう一息?
いえいえ、完成はまだまだ先になりそうです;;;

最後に本物のミニシュナを。
9月も半ばに・・_d0234812_18492518.jpg

こちらはこう見えても女の子!
by ellecoco | 2014-09-12 18:50 | 刺繍/emboidery
<< 約2か月ぶりのアトリエレッスン 帰省先にて >>