<< *** Jeu de Fils... 刺繍はつづく・・ >>
ぼけぼけの一日 
ぶたの小箱で習ったカルトナージュ、つめかけかぶせの箱。
第2弾が完成。
d0234812_16445731.jpg

が、
第2弾は、前回刺繍し終えたばかりのアヒルを使ったものになるはずだったのです。。

2か月ぶりのアトリエの通常レッスン。

生徒数も珍しい程に少なく、おしゃべりもたのしく、
ウキウキいそいそとカルトナージュを教えていただいていたのですが、
妙に、間違いや失敗が多く。。
帰る間際の忘れ物・・これはつねひごろ^^;

それでもたくさんのご教授を受けれて、なんとか家での完成のめども立ち
充実した気分で帰路に。

そのまま家に直行すればよかったのです。
夕食の買い物も前日に済ませていたのですから。。

魔がさす?
そう大袈裟なことでもないのですが、ちょっと駅ビルのスーパーに立ち寄ることを思い立ち、
その前にお手洗い。。

そう、そこでアトリエで買ったものを持ち帰るために用意していただいた
紙袋を置き忘れてしまったのです;;;

ありえない・・

帰る間際の忘れ物、何の教訓にもなっていませんでした。タメイキ

立ち寄ったスーパーの買い物途中で気づき、慌てて戻ったのですが
時すでに遅し。。
駅ビルの問い合わせセンター、となりの交番、駅、バス案内所。
思いつくところにはすべて問い合わせてみたのですが、いまだ発見されず・・
無くなるまで、15分ほどのことでした。

袋に入っていたもの。。
いろいろ思いはありますが、やはり一番残念なのは
作りかけの箱。
私が失敗した個所を丁寧に直していただいていたりした。。ゴメンナサイ

この週末はかなりへこんでいました。
自分の不甲斐なさに。。

そんな中、今度は作り方を絶対忘れないようにと、
ひとり、箱の切り出しから作ってみた小箱です。
d0234812_17131249.jpg

苦い思い出の作品になりました。

蓋の小窓のアイデアもWSで教えていただいたものです。
かわいい。

蓋裏には、ずっと前にオルネドフォイユでいただいて、
何にしましょう??と、とってあった小さなラベルを。外用薬??
d0234812_17305810.jpg


失くしてしまった作りかけの
アヒルの小箱。。
残りの生地と刺繍はバッグにしまっていたので無事でした。

第3弾として完成させようと思います。
[PR]
by ellecoco | 2014-06-17 17:43 | cartonnage | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/20819341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< *** Jeu de Fils... 刺繍はつづく・・ >>