<< 季節も良くて・・2 ジュ・ド・フィルのワークショップにて >>
季節も良くて・・
明るい窓際のソファーに座れば、細かい1over1の刺繍もへっちゃらです^^
d0234812_05959100.jpg

前回のバラの葉をもう一つ練習したら、
今度はかわいい路線に気持ちが動き、まずは
Jeu de Filsの新しい図案集からアウトラインステッチでお人形を洗濯する女の子を。
クロスステッチはDES HISTOIRES A BRODERのキットから、かわいいシルエットを1over1で。

周りを囲ってみたものの何か収まりがつかない気がして、
困ったときの?フィールステッチを4隅に置いてみました。
d0234812_1202715.jpg

アウトラインステッチを刺した生地は、アトリエのワークショップで額装に使われていたものと同じです。
これは箱に貼りたくて、一回り小さくステッチしています。
女の子の周りに置かれたお道具類もかわいくて♡

バラの葉の2枚目は、少し間延びしてしまった感が;;;
d0234812_1302482.jpg

もう一枚・・かな。

Compagnie des Ouvragesの「Abécédaire le chat, la belette et le petit lapin」も
気なっていた独特の表情の le chat猫を刺し終えました。
d0234812_136368.jpg

いかにも悪だくみをしていそうな、それでいてどこか憎めないユーモラスな姿です。
糸色の選び方には感服してしまいます。

それにしてもいろいろ刺し進めてしまいました。
ちゃんと仕上げて形にできる日はくるのでしょうか。。。
[PR]
by ellecoco | 2014-06-01 02:03 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/20765054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 季節も良くて・・2 ジュ・ド・フィルのワークショップにて >>