<< すずらんとすみれの季節に・・ ミニトランクのワークショップ >>
A4クリアファイルのためのポーチ
クロスステッチの図案に多いA4サイズ。
そのまま入れるのだったら、前に作ったおままごとする女の子のポーチでも大丈夫なのですが
そのままだとバッグの中で折れてしまいそうで不安です。

いつも図案だけは別にクリアファイルに入れてバッグへ。

やわらかめのクリアファイルではありますが、
それでも毎度のことだとバッグを傷つけそうで気になっていました。

そこで、お気に入りの作り方のこのポーチをもう一つ。
d0234812_2259593.jpg

こけもも摘みの小人たち。
色糸は中のフリーステッチで刺した大胆なタイツの色に合わせてグリーン。そしてピンク。

中のタイツ?そう、表のカバーをめっくて現れる、この子たち。
d0234812_232487.jpg


スモーキーな色味が良いなと思って決めたアウトラインステッチの色糸、
刺したリネン地との相性もあって、思ったよりも暗めの仕上がりに。

布合わせが結構大変でした。

私の持っている生地の中で唯一合格な色合いだったのがこの生地。

楽しいけど難しい布合わせ、あらためて身に染みました。

さてもう一面。
こちらはそのままでも・・と思いつつ、何かさみしく感じてまた余計な飾りをつけてしまいました。
d0234812_23115365.jpg

リボン?花?蝶?
本当に、チマチマな作業が好きなのです^^;


ちなみに、最初の画像に添えた花は、長男の追い出しコンパのときのお土産。
なんとその日から二日後に「あ、忘れてた・・」と、バッグの中から取り出す始末。

お花屋さんの処置が素晴らしく、それから5日ほどそのまま咲いていてくれました。
スイートピーが元気をなくしたので、そのままドライに移行。

なんだか捨てれないでいます。。
[PR]
by ellecoco | 2014-05-03 23:21 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/20667809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すずらんとすみれの季節に・・ ミニトランクのワークショップ >>