<< 4月が終わってしまわないうちに;;; ぶたさんとクローバーの小箱のWS >>
刺しゅう好きの集い、茶話会へ
たぶん3度目(?)になるJeu de Fils主催の茶話会に行ってまいりました。
今回もまたたくさんの作品が持ち込まれていました。
どれも完成度が高くて、ため息が・・
同じ趣味の方たちとのおしゃべりは尽きることなく楽しくて。
アトリエを通じて得たものの大きさをあらためて実感し、ありがたく思っています。

さて、今回のノベルティは小さな巾着袋。
何種類かのセットの中から迷いつつ選んだのは、こちら。
さっそく完成させました^^
d0234812_00390566.jpg
男の子の開いた手の隙間には、アルファベットのPのお手本を持たせてみました。
ちいさなpommeりんごの絵も描いて。
余白の部分の遊びもアトリエで覚えた技。ちまちまとたのしい試行錯誤です。

口の部分には遊び心いっぱいのプリント生地をチラ見せ。
余った小さな端切れも宝物です。
d0234812_00405035.jpg
見えない裏地のかわいさったら。
d0234812_00413087.jpg
リップクリームやハンドクリームを入れてバッグにポイと♪

裏にはりんごをひとつ。
d0234812_00421446.jpg
思いつきで置いてみたチャームが大きすぎる気がして、刺しゅうのりんごに。
ちいさな刺繍は思わず顔がほころびます。

以前作った同じ作り方のポーチと比べると・・
d0234812_00443788.jpg
ステッチしたクマがずいぶん大きく見えます。

通常レッスンは引き続きベスコフのキャンドルリース。
d0234812_01453282.jpg
一歩一歩進めています。


すっかりご無沙汰なCocoの画像のリクエストをいただきました^^
で、近影。
d0234812_01504061.jpg
トリミングしたての凛々しい姿。
首輪は一つ目のが小さくなって、新しいお気に入りが見つかるまで
elleのお下がりを着けています。
d0234812_01550151.jpg
だから、名札にはelleの名前が。。
守ってくれているのよね。

そして、明けて今日は長男の院の卒業式。

おめでとう。6年間良く頑張ったね。










[PR]
by ellecoco | 2014-03-24 02:13 | atelier | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/20497417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月が終わってしまわないうちに;;; ぶたさんとクローバーの小箱のWS >>