<< 手しごと三昧 うさぎのパレード、小箱に変身 >>
Là bas chante la forêtを額装に、そして・・
額装しての完成までなんと、ふたつの秋を越えました。
d0234812_10553824.jpg

いつも眺められる場所へ。。

憧れの木枠。刺繍が明るく映える気がします。
d0234812_10574783.jpg

ロング&ショートやサテンステッチは、ほとんど家で自己流に刺してしまいました。
この図案は、刺しはじめると絵を描くようにステッチが進んでしまい
途中から先生に見せて習うのがもうしわけなくなって・・
でも、要所要所で教えていただいたステッチの方法が、(しっかり身についているかは別にして^^;)
とても勉強になった作品でした。

飽きるまで額に飾っておいて、いつかクッションに仕立てようかと思っています。

本当に、もう一度刺し直しても愉しくさせる気がする、色合いも美しいキットでした。


そして、もう一つ刺し終えたのは・・
d0234812_1116299.jpg

  *図案は、Jeu de Filsの封筒型ポーチより

こちらのキット。ノエルの限定だったのか、通常のオリジナルキットとは違った布合わせでした。
さくらんぼ♡実の赤色に合わせてほんの少し黄色みが強い赤糸を合わせて。

キットに追加したのは、
パリのフリーマーケットで、嘘みたいにお安くゲットできたドローンワークのドイリー。
2枚のドイリーを袋状にするためにピンクのリボン。
ソフィーさんチョイスのさくらんぼのチャーム。
そして、かわいい白地に赤のドット入木のボタン♪
このボタンも大切なパリの想い出が詰まった1点・・です。

いろいろ盛りだくさんに集めてみましたが、苦手なお裁縫。。
どうなりますやら;;;
[PR]
by ellecoco | 2014-02-05 11:43 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/20319136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手しごと三昧 うさぎのパレード、小箱に変身 >>