<< 2014 agenda もういくつ寝ると。。 >>
今年初めての完成品は・・
大すきだったユリ・シュルヴィッツの絵本『あめのひ』の言葉をふと思い出したことから。

矢川 澄子さんの翻訳された日本語がすてきです。
「みずたまりは そらのかけら ぴょんと  とびこそう」
d0234812_235685.jpg

季節がらどちらかと言えば雪の日のイメージ?

中にはボタンシートを。
d0234812_2105943.jpg


昨年暮れに買い求めたソフィーさんのブックレットにずいぶん影響されています。
薄い小冊子でも、ソフィーさんの“おとなかわいい”世界観が十分楽しめます。
お花模様の生地は、ご自宅にお邪魔した時の想い出の一枚です。

箱もボール紙から切り出して作りました。
いいかげんに作るのが、何とも楽しい。。
ひやひや感?!

ソフィーさんのワークショップで習ったことの復習もかねて。

もうひと箱同じ形で、今度は「うさぎのパレード」を完成させる予定です。
随分長いこと寝かせてしまっていました^^;
楽しい布合わせも終えて、あと一仕事。
d0234812_2275830.jpg

図案はクロスステッチキット「パレード」より

と、その前に
今年のスケジュール帳!もう一月も終わろうという今日やっと完成しました。
そちらもまた近いうちにupしたいと思います。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by ellecoco | 2014-01-17 02:37 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/20241538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014 agenda もういくつ寝ると。。 >>