<< 二年ぶりのパリは蚤の市から work shop すみれのミ... >>
9月の刺繍レッスン
まずは、リボン刺繍の鳥のリース。
リボンを形作ってリースに留め、鳥さんに目を入れました。どきどき。。
d0234812_17182273.jpg

白い花が周りの色に馴染むように数か所青糸でステッチ・・完成です。

下に敷いたこげ茶の生地を周りに巻いて、ノエルの課題のお裁縫箱に仕上げます。
まだこれから、箱のカルトナージュはもちろん
箱の内側の生地合わせや飾りステッチの図案を考えたり・・
表の刺繍は刺し終えたものの、完成までの道のりは遠い?^^;

レッスン時間を十分に残して一仕事が終わり、
いつものぼんやり時間を節約して(!?)今回は珍しく準備万端で用意していた作品に取り掛かりました。

Jeu de Filsの新しいカルトンセット、エンボスのフレーム飾りの入った長方形の箱に挑戦。
下の箱部分は何度か作ったことがあるので、エンボスのフレーム部分のみ教えて頂きました。
d0234812_1736165.jpg

家で刺し終えたアウトラインステッチのフルーツ図案を、フレームの中に収めて・・
(追記:フルーツ図案は「こどもの景色」図案セットより/刺繍糸はDMC738番で刺しました。)

今回のレッスン、予定していた課題が思った以上に短時間で終わり
さらにもう一つ、いつか習おうといつもレッスンバッグにしまってあったスノードロップまで教えて頂くことができました。
d0234812_17523849.jpg

ちょっと右の花びらが大きすぎ??
このリボン刺繍のスノードロップもかわいくて、再チャレンジ候補決定です^^

次々に、未完成作品ばかり;;;

勢いでもう一品。
イースターフラワーのポーチもやっと内布に素敵な生地をチョイスしていただきました。
ブルーのチエックのリボンに合わせて。。
d0234812_17571656.jpg



さて、すべて、完成まではまだ時間がかかりそう。。

いい子でお留守番していてくれたCocoちゃん。
d0234812_17591836.jpg

夕食の買い物袋に八つ当たり中^^
[PR]
by ellecoco | 2013-09-11 18:01 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/19637271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 二年ぶりのパリは蚤の市から work shop すみれのミ... >>