<< 編み棒のストックケース完成 こぶたのニードルケース 完成 >>
暦の上ではJuillet・・
不意に思いついて季節外れのものを作成中。。
d0234812_1021050.jpg

編み棒のストックケースになる予定。
下に置いたアランセーターは、はるか昔に主人のために編んだもの。
自分用のものは着古していつの間にか見当たらなくなりましたが、
このセーターはまだムシクイの被害にあうこともなく残っています。

母から大量に数十本の編み棒が送られてきて、自分の分と合わせるとかなりの数に。
ざっくりしまえるケースが欲しくて、自分で作ってみることにしました。

アウトラインステッチの猫の図案は、Jeu de Filsの図案集「こどもの景色」から。

1over1のちいさなクロスステッチは、『スウェーデンのクロスステッチⅡ』より。
こちらは現在入手困難なよう。素朴な図案が毛糸に似合うかなと・・

さて、アトリエオープンショップも今日は2日目。
今月のレッスンも目の前に迫って、やっと宿題のリボン刺繍が刺せました。
d0234812_11501373.jpg

ちいさな図案、しかもたった2輪、なのに自信がなくて先延ばしにしてました。
同じ刺繍でもリボン刺繍はどうも勝手が違って、ステッチのやり方を忘れてしまいそうになります。
次回レッスンで、要復習!
スタンド式の刺しゅう枠が便利です。

最後に、今日のCoco。
シャッター音が不思議らしい^^
d0234812_11564424.jpg

[PR]
by ellecoco | 2013-07-18 11:56 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/19289400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 編み棒のストックケース完成 こぶたのニードルケース 完成 >>