<< 暦の上ではJuillet・・ こぶたのクロスステッチ、マーガ... >>
こぶたのニードルケース 完成
d0234812_1515114.jpg

メモケースの箱が、いつの間にかニードルケース入れに。。
サイズがピッタリ。

ちいさなものに魅かれます。

もう何個目になるでしょう・・最初の頃に比べたら、これでも随分上手になりましたよ^^
d0234812_15214359.jpg


d0234812_15222191.jpg

中にはポケットも。
d0234812_15241819.jpg

ドライになった花は、マーガレットの刺繍に添えていた源平小菊。
画像じゃわかりにくいのですが、クシュクシュにカールしています。かわいい。

源平小菊、いかつい名前ですが、ヒメジョオンに似ています。
背丈が低く色がピンクに変化します。
そのピンクの色がベージュがかっていて地味だけど好きな花。


それから、

最初の画像にニードルブックと並んでいる白いちいさな箱型のもの。。
Kanameさんという作家さんの作られたキャンドルなんです。

ご存知の方も多いかも。。
私は少し前に初めて手にしました。
大すきなブログの発信者の方々がこぞって賞賛されていて、
憧れの作品でした。
d0234812_1553762.jpg

思った以上に感動的なキャンドル。そしておなじくハンドメイドのフレグランスストーン。
その作りの緻密さと纏っている香りの繊細さ、丁寧なラッピング。
ひと品ひと品・・
d0234812_1558570.jpg

箱もすてきです。
手づくりの美しいカードも添えられていました。

すぐに完売で、なかなか手に入らない理由がわかります。

キャンドルなのに、火を灯せないと言われる理由も^^

聖書型のキャンドルの裏もかわいらしい。
d0234812_1685382.jpg

プレゼント用に買った定番のローズキャンドルも、次回は自分用に買ってぜひ火を灯したいと思います。
聖書型のは・・まだ当分キャンドル本来の役目を全うさせられなそうです;;;


もうすぐ開催予定のホームクチュリエVol.10というイベントでも
Kanameさんのキャンドルを実際目にすることができそうです。
興味を持たれた方は、ぜひ。


最後に、またCoco近影を。
散歩前のこのうれしそうな顔♪
d0234812_16374341.jpg

いつもの階段では得意げです。
d0234812_16395458.jpg

一度飲んだ公園の水がおいしかったのか、いつも水飲み場を見つけると
さっと、おすわり。
d0234812_16404786.jpg

折りたたみのウォーターボウルを持参しています。
d0234812_1644526.jpg


最後はいつもの公園でボール遊び
d0234812_1657960.jpg

天気予報に反して、ほぼ毎日傘いらずの散歩の日々。
暑さにも負けず元気が何よりです^^
[PR]
by ellecoco | 2013-07-12 17:06 | cartonnage | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/19252341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暦の上ではJuillet・・ こぶたのクロスステッチ、マーガ... >>