<< こぶたのクロスステッチ、マーガ... 7月を前に慌てて?更新 >>
マーガレットとリボンのティーコゼー完成+・・
d0234812_14331757.jpg

俄然刺繍熱が沸騰した週末、フリーハンドで描いたリボンをサテンステッチ。
とりあえず片面が完成しました。

本体とカバーが別になっているので、カバーを取り替えることもできて便利です。
d0234812_143939100.jpg

このマーガレットの図案、実は
以前刺繍し終えたイースターフラワーの三つ折りポーチの内面に
ワンポイントの図案として選んでいただいたもの。

そちらは、こんな風にアレンジしてみました。
d0234812_1447684.jpg

イースターフラワーの裏側のお見苦しさはお許しください^^;

もう一つ完成していて、upし忘れていたものがありました。
HOBBYRA HOBBYREの「おはなのポーチ」。
d0234812_14535937.jpg

こちらは、裏。
両面ともに、皺は取れないままの完成です^^;
d0234812_1456392.jpg

中の生地もかわいい。
d0234812_14581142.jpg

ホビーラの説明書はお裁縫苦手な私にもわかりやすいので、
また高橋亜紀さんのキットの復活を願っています^^


最後にまた庭の花の覚書を。。
今日は玄関脇の日陰に咲く白い花たち。
まずはベコニア。小学校の花壇に咲いているイメージの、ありふれた花ですが
八重咲きの透明感のある白色が大好きです。しかも結構お嬢様育ちな花・・我が家の花にしては・・
d0234812_1594635.jpg


こちらもなんだか弱々しい感のあるカンパニュラウエディングベル。
d0234812_1515174.jpg

今年も何とか一枝花を咲かせてくれました♪

それに比べて紫陽花のアナベルの強健さよ!
d0234812_1517449.jpg

大雪もなんのその、毎年春に芽吹いた新芽の先に花をつけてくれるのです。
全く心配いらずの孝行娘♡です。
[PR]
by ellecoco | 2013-06-30 15:22 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/19111047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こぶたのクロスステッチ、マーガ... 7月を前に慌てて?更新 >>