<< 黄色のアウトラインステッチ 久しぶりの更新です。。5月 >>
atelier leçon ・・Mai
やっとPCのアダプターが手元に戻ってきての更新です。

ひと月遅れのイースターフラワーが完成しました。
リボン部分はホワイト&ブルーのチェック柄に。

私にはエレガントすぎた花束に素朴さが加わって。。 
d0234812_1136041.jpg

いつもながら、先生の選択に感謝です。

裏地もブルー系のチェックにしたいので、生地の入荷を待っての仕上げになります。
楽しいことはいつまでも待てます^^

少し長い留守になって、庭の花たちは盛りを過ぎたものもいくつか。。
一番残念だったのは黄色いカタクリ。
去年にも増して蕾をつけていて楽しみにしていたのですが、
ドライになった花びらを地面に残して散ってしまっていました・・グスン

ムスカリもほぼ終末状態。
慌てて写真に収めておきました。
d0234812_11525126.jpg


そして今回もアトリエのパニエから魅力的なお土産を♥
d0234812_11591139.jpg

まず、左の額装されたうさぎ♪
少し前のWSのために刺されたもの。単純に一ファンとして、とてもうれしい。。どこに飾りましょう^^

右の袋は、リボンを解くと。。
d0234812_12143822.jpg

アンティーク風のガラスの小箱が。
蓋は2重になっていて、ツバメのクロモ♥が飾られています。

あまりにかわいいので、中も紹介しますね。
d0234812_1219106.jpg

赤いジャガードリボンには、ウサギが♪
一つ一つがとびきりチャーミング。
眺めているだけで笑顔になれます。
何か形にしてあげたいと思います。とっておきの作品に。。


今日は久しぶりの更新で、さらに続きます。
母の日の日曜日、次男と二人で六本木の国立新美術館へ。
と言っても、私がお目当ての「貴婦人と一角獣展」を見ている間は、別行動でしたが^^;
d0234812_1304267.jpg

気に入った展覧会の図録は必需です。

左のうさぎのクッションは、こちらのタペストリーからとったモチーフだと知って以来、
ずっと実物を見てみたいと思っていました。

思っていた以上に美しく大きなタペストリーでした。

一つ一つのモチーフが、かわいらしくて♥
ステンドグラスなど当時の工芸品もステキでした。

もう一つ小物好きにはたまらないアイデアのジグソーパズルも購入。
図録を開いて、そのかわいらしいパーツを並べてみました。
d0234812_13311631.jpg

うさぎのパーツの中には、見返りうさぎがいたりします♪


さて、次は何を刺しましょう♪
[PR]
by ellecoco | 2013-05-16 13:45 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/18779582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 黄色のアウトラインステッチ 久しぶりの更新です。。5月 >>