<< 花かごのブティ、やっと bourse lapin♣ >>
bourse lapin♣ 仕上げまで
昨日の続き・・
d0234812_1434112.jpg

がま口を取り付けるだけの状態に。
裏にもポケットがつくかわいいデザイン。



d0234812_146882.jpg

何せ初めてのがま口つけ。
失敗することも考えて、ここまでの経過も写真に記録^^;

そして、完成したのがこちら。
d0234812_1411521.jpg

成功・・かな♪
裏も。
d0234812_14121313.jpg

中袋も同じパターンで作りました。
d0234812_14134476.jpg

付属の説明書と少し違うところは、中袋用の裏生地と表生地を中表で縫ったこと。
がま口の中に隠れる場所なので、そのまままつり縫いでもよかったのでしょうが、
脇の始末が難しそうだったので、
口の部分は返し口だけ残して、ミシンで一気にステッチ。

使用したのは木工用ボンド。あの黄色と赤の。。
金具でも大丈夫なのかな?と思いましたが、
一晩経って引っ張ってみても外れないので大丈夫みたい。

今のところ特に不具合もなさそうで、実用化できそうです。
もちろん自分用だから言えること^^

それにしてもかわいいデザイン♥です。
[PR]
by ellecoco | 2013-04-17 14:33 | favorites(備忘録) | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/18566806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花かごのブティ、やっと bourse lapin♣ >>