<< リラの花の小箱とイースターフラ... 卯月、桜も散り始めて >>
atelier leçon ♪
イースターは、はや、過ぎましたが・・
勝手に命名したこちらのイースターフラワーにも明るい色が入って
春らしくなってきました♪
d0234812_1281971.jpg

水仙のオレンジのところのステッチ使い、
黄緑のフレンチノットの余白を上手に残す置き方・・すごく勉強になります。
画像が引き気味でわかりにくいですね・・ごめんなんさい^^;

昨夜は夜遅くまで目が冴えていて、一気に気分に任せて刺し進めました。
結果、右の黄色い花が、左と同じように刺す予定から急きょ変更。
水仙からマーガレットに様変わり。

レッスンでは、羽の刺し方も教えて頂きました。
色は緑!を選んでいただいて。
こちらも画像でわかりにくいですが、左の水仙の上にあります。

色味が多いのもたのしいですが、少し色数を抑えることで引き締まった印象に。
そういう美的感覚をふとした時に味わえるのが
Jeu de Filsのレッスンが続けられる一番の理由だと思います。
亜紀先生、すごい方です♥

今回のHPのバラの葉のステッチも繊細で美しいですね~。
電車の中、スマホで初めて見つけて、思わずキャ~♥と声を上げそうになってしまいました^^;
しずくに映る葉色・・ため息物です。

今回はパリへの一人旅から帰られて間もない時期のレッスンということもあり、
アトリエのパニエにもパリの香りが。。
私はこちらのセットを。
d0234812_12331248.jpg

それからこちらのリボン♪
d0234812_12345082.jpg

JuedeFilsのオリジナルだそう!
アンティークのリボンをそのままに復刻されたのだとか。
なんといっても、リバーシブルで使えるところがすばらしい。
ダマスク織のよう^^
[PR]
by ellecoco | 2013-04-04 12:42 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/18476778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リラの花の小箱とイースターフラ... 卯月、桜も散り始めて >>