<< はじめまして、cocoです。 Là bas chante l... >>
atelier leçon☆イースターフラワー
d0234812_829744.jpg

今回のレッスンは何も準備せずに出かけて、いつもどおり会話の弾む中
アトリエ保管の図案集をパラパラ。。
春らしいブーケの図案に一目ぼれ。
まずは、習ったことのある忘れな草から刺しはじめました。
図案を決めるとたちまち先生が美しい色の刺繍糸を次々に選んでくださって・・
ムスカリの紫や水仙の黄のグラデーション♥♥春です。

さらにこの図案にはリボンや羽のモチーフも・・どんな色の刺繍糸を選んでいただけるでしょう。

ムスカリはフレンチノットで、という指示をいただいただけで帰ってきたので
色の置き方やステッチの大きさなどいいかげんです。
とりあえず色をのせてみたくて刺しました。
次回のレッスンで刺し直す予定です。

さて、毎回恒例のアトリエパニエからのお持ち帰りキット^^も
今回は速攻で刺し終えてしまいました。
d0234812_8471216.jpg

先月のリネンバードのWS用のキットと同じものかな。
見本になっていたうさぎの図案や首輪のボタンがかわいらしい犬のおもちゃの図案も一緒についていました♪
こちらはこげ茶の麻布に合わせてクマのモチーフを。
リボンとボールに持ち合わせのピンクを加えてみました。
このくまもいつか刺してみたかったので、刺繍の間ずっと笑顔だった気がします^^

久々のアウトラインステッチ、なかなかきれいに刺せなかったけどたのしかった♪

このキットに魅かれたもう一つの理由は内布。
日本製なのだそうですが、リバティーの風合い。
やさしい色とちいさな花模様がとてもいい感じです。

この柄の入ったキットになぜか魅かれて、
それぞれキットに合わせて大きさの違う布が3種3枚集まりました。
d0234812_9102070.jpg

朝の光で色が飛んでしまいましたね^^;
[PR]
by ellecoco | 2013-03-09 09:15 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/18028676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はじめまして、cocoです。 Là bas chante l... >>