<< 計画性がないのもたのしいかも。。 Boutis & Là bas... >>
atelier leçon☆monogramme
リラの花の隣にやっとイニシャルが刺せました。
d0234812_1546357.jpg

自分でも見よう見まねで刺してはみたものの、結局途中であきらめ解いたままになっていました。
ちょっとしたコツで、私にもそれなりに刺すことができました♪
習うことの大切さを痛感。
影の部分に入れたツートーン部分を最後に入れる時が、何とも快感。。刺繍ってたのしい~って思います^^

それから、葉っぱ一枚だったクロスステッチは・・
d0234812_162247.jpg

うさぎのパレード。1目刺しです。
と、編集していて、???うさぎの足のところに違和感。。
一段多く刺していました(汗)少し足長うさぎ^^;
刺し直すのは辛すぎるので、どうにかごまかしの刺し足しを・・
短い脚が好みなので、ピンクの上着を微調整。
d0234812_1674731.jpg

ほぼ自分だけにしかわからない程度の自己満足ですね。
間違いは旗の模様にも1か所あるのですが、そちらは刺し途中で気づきながらそのままに・・
1over1は、夜の暗い明りのもとで刺すべきではありませんね^^;

今回のレッスンでは、懐かしいカトリーヌさんにも再会できました♪
亜紀先生のお友達、パリでカルトナージュを教えて頂いた先生です。
来日されていることは伺っていたのですが、もう次の目的地に向かわれているとばかり思っていたので
うれしい驚きでした。
とても日本贔屓の優しい方で、フランス語のできない私にも上手な日本語で挨拶してくださって。。
当日、関西方面へ出発される日だったので、ほんのひと時ご一緒できただけでしたが、
「daizyoubu」「ikemen」「iiseitodesu」etc・・かわいらしい言葉の数々を思い出して、
心がほっこりしています。
また、いつかお会いできますように☆
d0234812_16411189.jpg

2011・9・12 カトリーヌさんのアトリエ近く
d0234812_16403715.jpg

2011・9・12 パリ郊外カトリーヌさんのアトリエにて
[PR]
by ellecoco | 2013-02-06 16:49 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/17777944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 計画性がないのもたのしいかも。。 Boutis & Là bas... >>