<< 花籠と少女 Jeu de Fils オー... >>
リラの花 ピンクバージョン
ずっと刺してみたかったリラの花。
d0234812_15184773.jpg

*追記: リラの花の刺しゅうはこちらの製作ノートを参考にさせていただいています。

少し前のレッスン帰りに、アトリエのパニエの中に1つだけポンと置いてあったのを見つけてGET。
右の生地は、アンティークでも、リバティーなどでもなく、
日本製の生地、しかも売り尽くしセールで見つけられたとのこと。
見えません!
審美眼・・ですよね。うらやましい目です^^
この組み合わせで、何か作ってみようと思います。
リラの花に合わせるのはイニシャル・・それとも。。
そんなこと考える時間が、やっと楽しく思えます。

しばらく本屋通いが日課になっていました。
ひさしぶりの本屋さん。いろいろ楽しいものも見つかり、目が疲れるほど本三昧の日々でした。
そんな中に、毎年もう数年続けて楽しみで買っているLEEの1月号も。
そう、お目当ては付録です^^;
現在高橋郁代さんが担当されているお花のカレンダー。
高橋永順さんの頃からのファンです。あの薄さがイイんです。気軽に書き込むことができます。
ずっと続けてほしい企画です。
それから、もう一つのオマケ。リバティの花柄ポーチ。
今回は雅姫さんの名前が消えていましたが、使いやすいバニティタイプ。
d0234812_15413056.jpg

早速、中に刺繍道具をセット。
d0234812_15435619.jpg

8㎝の刺しゅう枠もしっかり収まりました。
こんなちょっとしたお遊びもうれしく思える今に感謝。
[PR]
by ellecoco | 2012-12-14 15:48 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/17426857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花籠と少女 Jeu de Fils オー... >>