<< ハンカチに刺繍を・・ petite Boîte >>
NOELのサンプラー 完成♪
d0234812_11104535.jpg

先日のアトリエで教わった2つのステッチを刺し終えて、完成です。
初めてアジュール(ドロンワークが正しいのかな?)に挑戦しました。
オープンワークに関する本はいくつか持っていて、いつか刺したいとながめていましたが
糸を抜く!という作業にためらいがあって、トライできずにいました。

教えていただくと、
何の戸惑いもなく(あたりまえかぁ^^)スルスルと糸は抜かれて
糸の始末にステッチに・・一連の作業が一気にスッと頭に入ってくる感じ?
百聞は一見に如かず、、な、感じです。
また、好きなステッチが増えました♪♪

もうひとつは、バリオンステッチ。
これは何度か習ったステッチですが、今回はまた微妙な加減が難しく
さらなる刺繍の奥深さを思い知りました。むずかしい。。

お留守番をがんばったelleも今日は朝からのんびり日光浴。

窓辺にソファーを寄せて特等席をセッティングしてあげると、
d0234812_11402797.jpgゴソゴソガシガシ土を掻き集めるような動きで座る場所を確認して、

d0234812_11454367.jpg右を見、

d0234812_1147385.jpg左を伺い

d0234812_11475974.jpg耳をそばだて安全を確かめ

d0234812_114956.jpgふう、やれやれ

d0234812_1150977.jpgスヤスヤ・・


一日のほとんどをこの繰り返しで過ごしています^^
[PR]
by ellecoco | 2012-10-19 11:55 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/17019028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハンカチに刺繍を・・ petite Boîte >>