<< 3脚の椅子 完成・・ Monogrammes Bro... >>
atelier クリスマスイベントの準備に
先日、アトリエのレッスンに行ってきました♪
レッスンの中身とは別に、
毎年恒例のクリスマスイベントの課題の布選びも今回の大切な目的。

課題に合わせた刺繍作品を見せると、
たちまち素敵な布をセレクトしていただきました。その速さ!!
いつもながら見事です♡
d0234812_1831941.jpg

真ん中に置いた布がまた、あまりに好みのもので^^
そのままでも充分(そのままの方が良かった?^^;)かわいいのですが、
あまりの可愛さにについ手を加えてしまいました。

ブルーの布のデイジーの刺しゅうにもストライプの布に合わせてシャープな線を加えてみたり・・

さて、仕上がりは??
クリスマスイベントにて、生徒作品の集合体の一部としてどこかに存在している、はず・・です。
イベントの内容などは、JeudefilsのHPにて詳細が公開されると思います。
近いうち・・いえいえまだ先かな・・

もう一つ、
今回のレッスンのものではありませんが、
d0234812_18252280.jpg

3脚の椅子。
こちらは、フレームに合わせたデザインを前回のレッスンで考えていただいていて、
後は2本のレースの間に何かフランス語のフレーズを入れるだけになっていました。

そのフレーズが、なかなか・・

アトリエの皆さんに教えていただいた本が↑の
フジタ花梨さんの『素敵なフランス語のフレーズ365』。
探してみたのですが、現在絶版になっていて・・
でも、なんと、想いが叶って現在手元に♪
~kさん、ほんとうにありがとうございました♥~

フランス語のフレーズって、もっと巷にあふれているものかと思っていたら、
探してみると、ない!
この本の中には、題名通りすぐに使いたくなる素敵なフレーズが溢れています。
また違う形で再版されることを願います☆

そんな、こんなで更新も滞ってしまっていました。

こちらも、急に涼しくなって、ノースリーブからいきなり長袖の季節到来です。
elleも床よりも敷物の上でウトウトするようになりました。
d0234812_18483389.jpg

[PR]
by ellecoco | 2012-09-23 18:51 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/16866902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3脚の椅子 完成・・ Monogrammes Bro... >>