<< Monogrammes Bro... Des Histoires A... >>
Monogrammes Broderie
d0234812_1522412.jpg

前回完成させた引き出しの箱と同じ生地同じサイズのふみ箱を作る予定なのですが、
そのふたの裏に貼る麻布に刺繍しています。
毎度おなじみになってきた無謀なる挑戦。。
芯入りのサテンステッチ・・むずかしい@@
私なりにすごく丁寧に一針一針刺しているつもりなのに
ムラが。。
周りを青糸で囲んでムラ隠し^^;

デザインは、手芸新聞の付録だったらしい古い図案のリーフレットを参考に。
文字部分は、左に写っているモノグラムポーチと同じものを基にしました。
~高橋亜紀著『刺しゅう図案帖』より~
以前の刺しゅう、かなりガタガタ;;;;これでも少しは成長したようです^^

刺し方などに詳しいこちらの本。
d0234812_15542163.jpg

『Monogrammes』
フランス語なので電子辞書片手に悪戦苦闘の跡
d0234812_15562227.jpg

いろいろな刺し方が学べますが、
結論は、習った方が早い・・かも^^;
いつかしっかり習得したい刺繍のカテゴリーです。。
[PR]
by ellecoco | 2012-09-10 16:04 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/16787118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Monogrammes Bro... Des Histoires A... >>