人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Des Histoires A... atelier leçon☆ ... >>
9月です
8月は暑さとともに駆け足で過ぎ去ってしまった・・感じです。
昨日はしっかり準備をして、たっぷり時間をかけて
Jeu de Filsのキットで、引き出しの箱をつくりました。
9月です_d0234812_15143347.jpg

生地の切り取り方も、キットの見本になるべく忠実に。
引き出しを開けると
9月です_d0234812_15182583.jpg

中の生地も爽やかです。
外箱の中を貼るのが不安でしたが、思ったよりも簡単に貼れました^^
9月です_d0234812_15205973.jpg

引き出しだと、上に重ねたまま使えるのがうれしい。
でも、せっかくの柄が隠れてしまうけど・・

さらに、同じ柄の生地で同じサイズのふみ箱も作る予定です。

久しぶりに、庭からも・・
ブルーベリーは、2年続きの大雪で折れてしまって、あまり実がつかなかったのですが
花も実も観賞用としても優秀な樹木。
フーシャピンクのゼラニュームは、バラ用の有機肥料のおかげか
絶え間なくたくさん花をつけてくれています。
少し休憩したら・・と言いたいくらい。
見習わなきゃ・・です。
by ellecoco | 2012-09-02 15:34 | cartonnage
<< Des Histoires A... atelier leçon☆ ... >>