<< atelier leçon☆ ... Là bas chante l... >>
Compagnie des OuvragesxxxDes Histoires A Broder
今月に入ってブログの更新もままならなかった時期に少しずつ進めていたクロスステッチ2品。
まずは、
d0234812_1992857.jpg

Des Histoires A Broderの"Mon petit repertoire"
ちいさなアドレス帳になる予定です。
昨年の11月のブログにも登場した、パリのスヴニール。
一年経とうとしている今頃になってやっと着手しました。
少し刺し間違えて、ごまかしている部分あり^^;

クロスステッチと言えば、"おおかみときつね"
4つ目のお話は、 le corbeau et le renard  カラスとキツネです。
カラスが姿を現しました。
d0234812_19422927.jpg

この作品の中のオオカミとキツネ、よく似ています^^
でもよく見ると、キツネは少しユーモラスで、オオカミは姿勢が良く凛々しい気がします。
下に敷いた生地に描かれたオオカミも姿が良くて、赤ずきんのかわいらしさを邪魔しません。
大切にしている古い生地。
大切な生地は作品にするのにも勇気がいるので、困ってしまいます。
d0234812_19501338.jpg


実は、Là bas chante la forêtの中にもオオカミがちゃんと鎮座しているんです。
葉と葉の間。。
d0234812_19554138.jpg

この作品のかなり重要なポイントになりそう。
いろいろなオオカミを参考に、ゆっくり丁寧に、ハンサムなオオカミを目指したいと思います^^
まだまだ、先のことですが・・
今日はなんだかオオカミ日和??
[PR]
by ellecoco | 2012-08-21 20:09 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/16672040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< atelier leçon☆ ... Là bas chante l... >>