<< 黄色いレインコートのおんなの子::: アウトラインステッチを青糸で... >>
Compagnie des Ouvrages♠
「Le loup, le Renard」3話目のle loup et l'agneauオオカミと仔羊。
d0234812_1555465.jpg

クロスステッチ部分、刺し終りました。
チクチク、チクチク音がしてくるかのように集中・・ウソ、ダラダラとあれやこれやの合間にすこしずつ。
飽きてはelleにちょっかいを出したり、庭に出たり。。

EURO 2012の録画を観ている時も手には一応握りしめていたのですが、
試合の面白さにほとんど進みませんでした。
今日も早朝録画したドイツ対イタリア戦を夜観戦する予定♪
もちろんまだ結果は知りません。

↑の左の隅に移っている小さな緑のふくらみ。
アマドコロの茎を整理しているときに、誤ってホタルブクロのウエディングベルまで切ってしまいました(涙)
玄関脇の東に面した庭は狭いうえに外壁があって暗い場所。
そんな場所でも草花は、何とか生き残りをかけて居心地の良いところを探し求めるようなんです。
でも、まさか植えた場所よりさらに奥の暗い場所に移動してたとは。。
しかもしっかり花芽も付けて。
来年の今頃の自分に向けての備忘録に、記しておこうと思います。

何度か脇役で登場していたビチセラ系の淡い薄紫のクレマチスは確かベティーコーニング。
柑橘系のとてもよい香りです。こちらは切り戻しOK。
手入れが楽です。













少し前にヤマナシヘムスロイドから届いた北欧旅行へのお誘いのパンフレット。
d0234812_1620584.jpg

かなり魅力的な内容のようです。
まだHPには紹介されていないみたい。。
まぁ、私は行けないのですが(涙)
どなたか行かれる方がいらっしゃったら旅行記よろしくお願いします。
[PR]
by ellecoco | 2012-06-29 16:25 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/16188599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 黄色いレインコートのおんなの子::: アウトラインステッチを青糸で... >>