人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アウトラインステッチを青糸で... すてきにハンドメイドのソーイン... >>
アウトラインステッチを青糸で///
Jeu de Fils「 こどもの景色」図案集より



アウトラインステッチを青糸で///_d0234812_9404740.jpg


中でもお気に入りの図案♥
以前orne de feuillesに出かけた時に見つけた
アンティーク風のちいさな額にあわせて、アウトラインステッチで刺しました。
裏面とガラスを外すというちょっと荒っぽい工夫の仕方。
裏面は刺繍をはめ込んだ後また糊付けしています。
あまりお勧めできるやり方ではないかも・・

実は、
アウトラインステッチを青糸で///_d0234812_9501249.jpg

右の刺繍を飾るのにいいかもと思っていたのですが、
見ての通り少し小さすぎました。
そこで思いついたのが左の図案。
初めにフレームありきの刺しゅうでした。

このフレームはまだこちらに在庫があるようです。(6/23現在)
ガラスも裏面もそのままで、充分すてきなフォトフレームです☆

図案は、8㎝角のボール紙に合わせて42%に縮小しています。

写真を撮っているとelleが写して!と間に入ってきました^^
アウトラインステッチを青糸で///_d0234812_10102162.jpg

カメラ目線。。
モコモコ状態復活です♪

今日の庭からの贈り物。
アウトラインステッチを青糸で///_d0234812_10171987.jpg

梅雨入りしてからずっと雨の日が続いていて
庭にもあまり手をかけられません。
こちらもそろそろ紫陽花が色付き始めました。
by ellecoco | 2012-06-23 10:21 | 刺繍/emboidery
<< アウトラインステッチを青糸で... すてきにハンドメイドのソーイン... >>