人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すてきにハンドメイドのソーイン... Là bas chante l... >>
アウトラインステッチ///と・・
ちいさな作品作りはやはりたのしい♪
アウトラインステッチ///と・・_d0234812_924432.jpg

この組み合わせで、ソーイングケースを作ります。
ピンクの太めの絹糸は母からほぼ定期便化して送られてくる^^;
不要整理品詰め合わせBoxの中の数少ないヒット品。
Made in W.-Germany!やはり古いもののよう。
私の身の回りでは2,30年前などつい先日の括りみたいです^^

昨日は主人が録りためた映画を3本!!見ている間、
チクチク針が進みました。
『EMMAエマ』だけは可憐な衣装に見とれて思わず手が止まってしまっていましたけど・・
グウィネス・パルトロウが身に着けているハイウエストの柔らかな生地のドレスが何とも優雅で
かわいらしくて、何度も一時停止ボタンを押してしまいそうになりました^^

さて、昨日のジューンベリーとグーズベーリーは、
アウトラインステッチ///と・・_d0234812_9351964.jpg

このくらいしか収穫ならず、
電子レンジでジャムにしました。
アウトラインステッチ///と・・_d0234812_9361668.jpg

それでもちいさな器だと、10杯分くらいはあるかな。
味は、ジューンベリーだけよりも酸味が程よく効いておいしくなった気がします。
イチゴやブルーベリーのような後を引くほどのおいしさではないかもしれません。
でも、今週はこのジャムをバタートーストにのせて食べるのが、朝の楽しみになりました。
by ellecoco | 2012-06-18 09:44 | 刺繍/emboidery
<< すてきにハンドメイドのソーイン... Là bas chante l... >>