<< Là bas chante l... ジギタリス >>
atelier lesson ☆ すてきにハンドメイド
カルトナージュのワークショップのあと、
通常のレッスンも受けて帰ってきました。

「森のうた」の道具を一式自宅に忘れてきてしまって、
急遽あたらしい作品をはじめることに・・
冬のオープンショップで一目ぼれした3客の椅子の図案を刺してみることにしました。

とにかく今回は、忘れ物をした上に遅刻もして、
さらに会話が弾みすぎて^^;・・ほとんどステッチは進みませんでした。
でも、とてもとてもたのしく、
また忘れてしまった「森のうた」のうつくしいお手本も見ることができて
ステッチの進み具合以上に得るものが大きいレッスンになりました♪

作品は画像にするほど進んでいないので、
代わりにアトリエのパニエの中から見つけた宝物を。。
d0234812_16152619.jpg

花瓶の下に敷いたアンティークの刺繍図案が印刷された布。
ポツポツついたシミ具合も好きです。

以前からずっとパニエの中の気になる存在でした。
まだいてくれたのね♥的にお譲りいただきました。
図案を写せばほかのリネンにもいろいろ応用できそうです。

それから、
d0234812_1622631.jpg

ちいさなはさみ。
帰ってきた日は、楽しみにしていた「すてきにハンドメイド」の放送の日♥
放送で作られていた基本作品のソーイングケースにぴったりのサイズだそうです。

放送、すてきでした☆
とても貴重な手芸新聞も見ることができて、感激しました。
本当に惜しみなく与えてくださる方なんです

さっそく、ソーイングケースを作ってはさみの居場所を作ってあげなきゃ。
でもかわいらしいカードに糸で留めてあるのが、絵になって
そのままにしておきたい気もします^^

ちなみに再放送は、20日(水)Eテレa.m.11:30~
総合テレビでも21日(木)a.m.10:15~
見逃しちゃった~の方は、ぜひ。


今日の庭からの贈り物は。。
うすいサーモンピンクの花はすべて同じに見えますが、
一番右の蕾だけスキャボロフェアで、あとはヘリテージ。
下のラベンダーがかったピンクはチャールズレニーマッキントッシュ。
かなり小ぶりな花がついていました。
雑草の小さなかたばみも、ひとつずつ眺めると色も形もステキです。
[PR]
by ellecoco | 2012-06-15 16:45 | 庭の花 | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/16060456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Là bas chante l... ジギタリス >>