<< すみれのピンキープ ~季節外れのミモザのオーバルトレー~ >>
すみれのリボン刺繍
アヤメに見えなくもないスミレです^^;
d0234812_13455526.jpg


写真の『ステッチBook』のソーイングブックを参考にさせていただきました。
グラデーションになったリボンを見つけたのでチャレンジしてみました。
生地はIKEAの紫のコットンベルベット。
針の通りもスムーズに刺せました。
カード型のピンクッションに仕立てようと思います。

↑のドライの花弁は
d0234812_13534831.jpg

こちらの第一弾のバラたちが残してくれたもの。
ジュード・ジ・オブスキュア、セプタードアイル、コントゥ・ドゥ・シャンボール、シャポー・ドゥ・ナポレオン。
新人カルテットはさすがに勢いがあります。
我が家の古株のバラたち(といっても、ほんの少しですが)は過酷な日々を長く送ってきたせいか、
これからゆっくり花開くようです。蕾と毎日にらめっこ^^

芍薬も今年はきれいに咲いてくれています。
d0234812_14122760.jpg

奥の蕾はピンクの芍薬のはず・・
手前の白い芍薬は中にピンクの芯があって艶やかです。
d0234812_1416839.jpg


今日も朝からelleと一緒に庭仕事。
d0234812_1418531.jpg

摘んだちいさな花たちと進まないCompagnie des Ouvrages
d0234812_14202553.jpg

このあたりの図案は何が何だか~@@って感じです^^;
[PR]
by ellecoco | 2012-06-01 14:37 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15961689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すみれのピンキープ ~季節外れのミモザのオーバルトレー~ >>