<< すみれのリボン刺繍 すてきにハンドメイド6月号♪ >>
~季節外れのミモザのオーバルトレー~
大小のオーバルトレー。
一気に作り終えました。
d0234812_8175625.jpg

ひとつを乾かしておく間にもうひとつ・・と、順番に・・
なんて、口で言うほど手際よくできませんでした^^;

何かひと工夫・・思いつきでミモザをリボンで刺してみました。
困ったときのりぼん結び^^;
レッスンで余ったリボンとビーズで。
結んだリボンの色合いがオレンジがかったベージュで、とてもきれいな色なんです。
ほんの少しでも無駄にしたくなくて、この形に。

基本の形と布使いは、アトリエで何度となく目にして、
いつか作りたいと思っていた亜紀先生デザインのオーバルトレーを参考にさせていただいています。
d0234812_8323889.jpg

いつも作った後に反省するのは、
早く形にしたくて気が焦り、工程が雑になってしまうこと。。

次は、もっと丁寧に。何度も作り終えた後には心掛けるんですけど^^;
[PR]
by ellecoco | 2012-05-24 08:37 | cartonnage | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15911190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すみれのリボン刺繍 すてきにハンドメイド6月号♪ >>