<< すてきにハンドメイド6月号♪ ちいさなモチーフ。。 >>
季節外れのミモザの刺繍
刺し終わり枠から外して布合わせ・・
d0234812_11515383.jpg

大小のオーバルトレーになる予定です。
何かもうひと工夫・・と思案中。

今日は金環食の話題で持ちきりでしたが、きれいな環の日食は見れない残念な地域の我が家でも
日食の様子は体験できました♪
こういうの、なんだかワクワクしてしまいます。
d0234812_11594382.jpg

木漏れ日の陰影が細い輪っかを作っています。
時間の経過とともに、輪っかの向きが変化していくのもおもしろい。
d0234812_124998.jpg

さんさんと照りつけていた朝の太陽が、急に夕方のように薄暗くなる感じも不思議な気持ちになりました。
心が静かになるような・・
実際に金環食を体験できた方は、どうだったのでしょう?!^^

今朝の庭からの贈り物は、
八重咲きのつつじとシラン。
d0234812_1214393.jpg

つつじは折れた枝の先に花を咲かせていました。
こういう生命力には脱帽です。
シランは我が家ではほとんど雑草扱い。
あちこちに地下茎を伸ばして増殖中。

風鈴ダイコン草の脇からもひょっこり顔をのぞかせています。
d0234812_1219561.jpg

手前のフリルになった丸い葉はアルケミラモリス。
半日陰の場所でも今年は元気よく葉を広げ始めました。
左後ろのハート形の葉は、イカリ草。
今年は花が咲かないよう・・

風鈴ダイコン草は、ゲルダさんの刺繍図案でもおなじみです。
こちらのカレンダーにも。
d0234812_12315011.jpg

地味だけどかわいい姿です。
この花は家に飾るより庭にひっそり咲いている姿の方がすてきだと思います。

前回のちいさなモチーフのつづきは・・
d0234812_11515383.jpg

大小のオーバルトレーになる予定です。
何かもうひと工夫・・と思案中。

今日は金環食の話題で持ちきりでしたが、きれいな環の日食は見れない残念な地域の我が家でも
日食の様子は体験できました♪
こういうの、なんだかワクワクしてしまいます。
d0234812_11594382.jpg

木漏れ日の陰影が細い輪っかを作っています。
時間の経過とともに、輪っかの向きが変化していくのもおもしろい。
d0234812_124998.jpg

さんさんと照りつけていた朝の太陽が、急に夕方のように薄暗くなる感じも不思議な気持ちになりました。
心が静かになるような・・
実際に金環食を体験できた方は、どうだったのでしょう?!^^

今朝の庭からの贈り物は、
八重咲きのつつじとシラン。
d0234812_1214393.jpg

つつじは折れた枝の先に花を咲かせていました。
こういう生命力には脱帽です。
シランは我が家ではほとんど雑草扱い。
あちこちに地下茎を伸ばして増殖中。

風鈴ダイコン草の脇からもひょっこり顔をのぞかせています。
d0234812_1219561.jpg

手前のフリルになった丸い葉はアルケミラモリス。
半日陰の場所でも今年は元気よく葉を広げ始めました。
左後ろのハート形の葉は、イカリ草。
今年は花が咲かないよう・・

風鈴ダイコン草は、ゲルダさんの刺繍図案でもおなじみです。
こちらのカレンダーにも。
d0234812_12315011.jpg

地味だけどかわいい姿です。
この花は家に飾るより庭にひっそり咲いている姿の方がすてきだと思います。

前回のちいさなモチーフのつづきは・・
こちらに・・

扉のデザインも凝っています。
d0234812_1239403.jpg

色鮮やかなモノグラム。
d0234812_12402821.jpg

でもどちらかというと、こんな感じや
d0234812_12414071.jpg

こんな素朴なのが好きかな。
d0234812_1242284.jpg

枠外にも美しい文字が・・
d0234812_12432711.jpg

d0234812_12434540.jpg


こんなモノグラム集、次にまた巡り合うことってあるでしょうか。。
[PR]
by ellecoco | 2012-05-21 12:47 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15897140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すてきにハンドメイド6月号♪ ちいさなモチーフ。。 >>