人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭の花たち Là bas chante l... >>
リボン刺繍のワークショップそして・・ Là bas chante la forêt5
リボン刺繍、たのしいです♪
リボン刺繍のワークショップそして・・ Là bas chante la forêt5_d0234812_1913119.jpg

アンティークのリボンやスパンコールの色合いがシックなのに柔らかさもあって
懐かしい和のテイストも感じます。
庭の藤の花がイメージに合ってる気がして、いっしょに写してみました。
今回は仕上げのカルトナージュをアトリエエクラの純世先生に教わることになっています。
また違った仕上がりになるのだと思います。すごく楽しみです♪

リボン刺繍のリボンの色の話から、亜紀先生の作品が綴じられた小さな見本帳を
見せていただいたのですが、
すごくすごく素敵な作品でした♥
本当に手のひらに載るくらいの小さな作品。
色とデザインとそのちいささが何とも言えずキュン♥としました。
まだまだ奥が深いAKI Worldです^^

それから、Là bas chante la forêt森のうたも
ほんの少しだけ。。
うさぎの顔とどんぐりをいくつか。
リボン刺繍のワークショップそして・・ Là bas chante la forêt5_d0234812_1931154.jpg

やはり上級者向けの作品だったかな・・と少し後悔していますが、
習作として最後まで仕上げたいとモチベーションだけは高いまま^^

また今回もレッスンをご一緒した方に刺激を受けて
作りたいものが増えるばかりです。
お友達に差し上げる予定とおっしゃっていたポットコゼーも工夫がたくさんされていて
とてもかわいらしい作品に仕上がりそう。
私も自分のための^^ポットコゼーが作りたくなりました。

ワークショップのドロンワークもちょうど製作中で、完成間近のものを見れたのですが
これもまたすてきで・・習いたい!!
意欲が空回りするまま5月のレッスンは終了したのでした^^;

庭の草花は留守中も雨模様の天気が幸いしてすくすく元気に育っていました。
もちろん雑草さんたちも!
リボン刺繍のワークショップそして・・ Là bas chante la forêt5_d0234812_2043983.jpg

すずらんも少し咲き始めています。
elleも久しぶりの庭で楽しそうに歩き回っていました。
休憩。。
リボン刺繍のワークショップそして・・ Là bas chante la forêt5_d0234812_2064383.jpg


まだ若くて少しだけしか花をつけてくれないライラック。
白にも赤紫にもカメムシがたくさんついていてびっくり。
リボン刺繍のワークショップそして・・ Là bas chante la forêt5_d0234812_2084824.jpg

カメムシのお尻が写っているのですがわかりにくいですね。
虫は平気な方ですし、どちらかといえば自然のままにしておきたいのですが
随分葉っぱが萎れている様子。
大切なライラックのため
明日捕獲作戦にチャレンジしなきゃかなー^^;
by ellecoco | 2012-05-14 20:23 | 刺繍/emboidery
<< 庭の花たち Là bas chante l... >>