<< 庭の小さな花たち 2 ○〇 Là bas chante l... >>
庭の小さな花たち○〇
d0234812_11404563.jpg

この季節、庭仕事も散歩もたのしくてしかたありません♪
体が外に出るように促すようです^^
今朝、摘んだばかりの花たちです。
右のスミレは植えた覚えもないのにいつの間にかひょっこり顔を出して、
少しずつ増えています。
雑草?でもあまりにかわいいのでそのまま残しています。
調べてみると、学名がヴィオラ・ソロリア フレックス、別名‘吹っかけスミレ’というそう。
白地にブルーのスプレーを吹き付けたような斑点が魅力的です。

以前庭づくりがマイブームだったころに集めたガイドブックを今さら読み返したりしています。
素敵な花々にため息をつきながら・・。
d0234812_11411341.jpg

elleちゃん、ストーブ焚いてないよ^^
薪ストーブの横の花瓶のような籐の籠は次男の中学の時の力作^^
大切に使っています。

というわけで?刺繍の手が少し遅くなってしまって
新しい色合いの葉っぱが一枚だけ増えました。
d0234812_11503298.jpg

こちらの木の葉は3色使うのですが、もう1色の緑もステキな色で楽しみです。

今日は一日曇りのようで、気温も天気も庭仕事日和です♪
[PR]
by ellecoco | 2012-04-30 11:57 | favorites(備忘録) | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15797230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 庭の小さな花たち 2 ○〇 Là bas chante l... >>