<< Là bas chante l... うさぎのニードルブック♣ >>
ベルサイユ パニエのお店
留守中気になる番組をいくつか録画していた中に、
BSプレミアムの「恋する雑貨スペシャル」もありました。
パリの雑貨という言葉に惹かれて、録画しておいたのですが、
その中に懐かしいお店を発見♪

ベルサイユのパニエのお店。
お店が閉まっていて(お昼休みだったのかな?)残念ながら中に入ることはかないませんでした。
d0234812_1657482.jpg

その時は、どちらにしても形から言って購入して日本まで持ち帰るのは無理!と、
あっさりあきらめられたのですが・・
後から少し未練が残ったお店の一つです。
今回、中をテレビ越しに覗けて懐かしくうれしく思いました。

結局、ホテル近くの朝市で形も大きさも◎二重丸
パニエをお安くゲットできました。
それがこれ。
d0234812_1711156.jpg

車で移動するときなど、ポイポイ荷物を投げ込んで運びます。
軽くて柔らかいので重宝しています。
旅行でご一緒したアトリエの旅友(?)の皆さんも色違いのお揃いを買われていました。
活用されていますか?^^
アンコール放送もあるようなので、気になる方は是非。
すてきなお宅も紹介されています。

ところで↑の水差しに挿した緑は、白の沈丁花。
d0234812_17263974.jpg

屋根から落ちた雪で折れて、薄皮一枚でつながっていたような状態でした。
それでも切って水につけておいただけで
花を開いて玄関に良い匂いを漂わせてくれています。
生命力。

elleに押しつぶされた草花も、無事に花開きますように。。
d0234812_17331078.jpg

奥にあるちいさなピンクの花は、毎年咲く場所を変える雪割草です。
葉っぱもクローバーに似て3枚でつややか。
雪解の後この花を見つけるとホッとします。
[PR]
by ellecoco | 2012-04-24 17:39 | paris | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15770643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Là bas chante l... うさぎのニードルブック♣ >>