<< うさぎのニードルブック♣ passé empiétant... >>
リボンのぶどう・・
森のうたは・・また少し後回しにしてしまいました^^;

やはりAKI先生の作品がお手本です。
昨年?の10月リネンバードのワークショップのぶどうのミニクッション。
アトリエで直接見て、また一目ぼれ♥
無謀なるチャレンジです。
d0234812_9551759.jpg

ビーズのサイズもリボンののせ方も全くの自己流。
図案も少し違っています。
こんな仕上がりですが、これでもかなり苦戦しました。

何度も言うようですが、Jeu de Filsのアトリエはすてきな作品に溢れていて
レッスンに伺う度に作ってみたくなる作品が増えていくんです。
ひと月に一度のレッスンで消化していく量は限られていて、待ちきれません。
勝手に参考にさせていただいて、ごめんなさい。
リボン刺繍の部分またしっかり教えて頂きたいと思います。
丸いビーズにリボンをのせるには、コツがいりそうです。

ぶどうの図案、刺しゅうし終わった後で思い出しました。
「こどもの景色」の図案集!
こどもたちの情景の他にも、花や果物・日用品の図案も載っています。

以前、折りたたみボックスに仕上げました。
d0234812_10325098.jpg

微妙なデザインと色の違い・・そういう感覚的な部分は、なかなか学び取れないですね。。
ちなみに裏生地はIKEAのコットンベルベットを合わせようと思います。
裏からアイロン掛けしたら、なかなかそれらしい生地になりました^^
[PR]
by ellecoco | 2012-04-20 10:58 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15749911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< うさぎのニードルブック♣ passé empiétant... >>