<< すみれの刺繍*** FREMME&Compagni... >>
atelier☆☆☆
今回も充実のレッスンでした♪
前回(11月でした!)の続きのロング&ショートステッチのすみれ。
葉の部分を教えていただきました。
d0234812_1152365.jpg

画像的にはほとんど変化なし!?^^;
隣の赤糸の麦は以前ブルーの糸で刺したものと同じ図案です。
『刺しゅう図案帖』を参考に。。
前回の箱と対のブック型の箱(大)用に刺しています。
いろいろなステッチが入っていて刺すのも楽しくお気に入りの図案です♪

注文していた「森の歌」のキットもいただいて、早速今回のレッスンから刺し始めました。
レッスンでご一緒した方にずいぶん刺し進められている方がいて
見せていただいたのですが、見本よりずっと素敵でした♥
ロング&ショートSはきれいに刺し上がると、糸がつやつやに輝くんですね。
絹糸で刺したかのようでした。
同じようにさせるとは思えませんが、じっくり丁寧に少しずつ刺していこうと思っています。
d0234812_12123661.jpg

使用する糸を並べるとたくさんの色のグラデーションがうつくしい。
並べるだけで幸福感^^

d0234812_1246979.jpg

バレンタインデーを意識したわけではないのですが、
以前食べておいしかった抹茶のチョコをnetで見つけて取り寄せました。
なめらかな口どけのチョコに八女茶の玉露の風味が深くしっかりとした味わいです。
他の抹茶のチョコも食べてみましたが、これは特別な気がしました。
八女茶の吉泉園のもの(現在一時的に売り切れ?)
玉露ようかんの渋味もなかなかです。
d0234812_12482588.jpg

[PR]
by ellecoco | 2012-02-15 12:56 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15435262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すみれの刺繍*** FREMME&Compagni... >>