<< ニードルブック フレンチノットのひつじの刺繍を・・ >>
ニードルブックをもうひとつ
今日は工作タイムのはずでしたが、
同じニードルブックのキットが手を付けずにあったのを思い出し
まとめて仕上げることにして、
先に刺繍を終わらせました。
d0234812_120340.jpg

こちらのキットです。
d0234812_1211071.jpg

現在は犬の図案のみになっているようです。(←後で気づいたのですが、Sophieさんとのコラボキットで、うさぎのモチーフもありました!同じページの下のほう・・失礼いたしました!)
犬の図案と布の組み合わせも赤青ともにかわいい♥
ちなみに私は青のキットを選んだのですが、赤の方の組み合わせもすてきですね。

ニードルブックをそんなにたくさんどうするの?なのですが・・
並べて飾っておくだけでもかわいい♪
Jeudefilsのデザインは部屋の中にあふれるようにあっても散らかった感じにならないのがすごいと思います。
キットの図案は表のみで裏は自分の好みで作ります。
イニシャルのモチーフを張ってみたりモノグラム刺繍を自分で刺してみたり・・
考えるのが楽しい。
今回は花のモチーフを張ってみようと思ったのですが
大きすぎて・・
d0234812_12145088.jpg

モチーフのつなぎの部分を置いてみると、なんだか物足りず・・
ステッチを加えるうちにカモミールらしき形に。

どうしても春を待ちわびる気持ちが出てしまう?^^
[PR]
by ellecoco | 2012-01-10 12:19 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15247743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニードルブック フレンチノットのひつじの刺繍を・・ >>