<< ニードルブックをもうひとつ 最近のHit♪ >>
フレンチノットのひつじの刺繍を・・
以前アウトラインステッチのひつじで作ったニードルブックに仕上げようと思っています。
今日はあまり時間がとれず、
ニードルブックの裏の部分にリボンとビーズの簡単な刺繍だけ。。
d0234812_2027876.jpg

なんだか緑が恋しくて、この色合わせで明日は簡単カルトナージュ♪
・・の予定です。

↑の小さな偽パール。
少し大きさが違っているのを一粒ずつビーズの中から見つけました。
もとはなんだったのだろう??

私が急にお裁縫に興味を持ったことを知って、母から大量に
古い布やビーズやいらなくなったアクセサリーなどが送られてきます。
アクセサリーなど派手だったり古臭かったりでそのままでは、えーって感じのものばかり^^;
でもいらないものだと思うと心置きなく素材に戻して楽しめそうです。

中には子どもの頃の偽パールのネックレスまでありました。
塗が剥げたりしているのですが、いい具合に変色していてかわいい。
d0234812_20431829.jpg

やはり断捨離ができないのは、遺伝のようです。。

久々にelleの近況も・・
いつも一緒にいるのに、私と2人だと寝てばかりでいい絵が撮れません。
次男はいつの間にかしっかりシャッターチャンスをものにしています。
送信してもらった写メから・・

ふかふかを見つけてはなるべく高いところに寝ようとするelle。
d0234812_22562179.jpg

そして満足なときのいい顔^^
d0234812_22555969.jpg

そういえば車で一人残される時も、戻ってくるとこんな格好で高い所に上って待っています。
d0234812_22552841.jpg

猫みたい・・
[PR]
by ellecoco | 2012-01-09 20:43 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15244535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニードルブックをもうひとつ 最近のHit♪ >>