<< フレンチノットのひつじの刺繍を・・ marie claire id... >>
最近のHit♪
まずは、ホームスパンのホワイトリネン。
Jeu de Filsの「ノエル オープンショップ」で購入。
緑のリボンをかけられて、人ごみの中ちょこんと置かれた姿に
一目惚れ♥
半分に折っても、↓の大きめのテーブルにピッタリなサイズ!
d0234812_10183311.jpg

贅沢なたっぷりサイズです。大切に大切に使わせていただきます。。

d0234812_10272064.jpg

右は、Sylvie Castellano『Linge ancien tome 2』左は以前も紹介したAudrey Fitzjohn『Esprit de famille』
↑の本にあるような使い古したホワイトリネンを利用した手作りの作品を見ると、
あんなこんなに作り変えてみたくもなるのですが、この布だけは
ちょっと手が出せません。かわいすぎです!
モノグラムの刺繍がうまくさせるようになった暁には、イニシャルを加えてみたいと思っています。

それから、この時期楽しみにしているのが
d0234812_10373385.jpg

小豆島のオリーブ。去年もあっという間に店頭から姿を消してしまいました。
なかなかおいしいオリーブの塩漬けに出合いません。
少し前までイタリア産の瓶詰の物でおいしいグリーンオリーブの塩漬けがあったのですが、
すっかり目にしなくなりました。
瓶の形もかわいくて、洗って使ったりもしていたのですが・・
現在残っているのは2瓶だけ。
d0234812_11144192.jpg

剥がし残しのステッカーのわずかな情報ではネットで調べても同じものにたどり着くことができませんでした。
これだと1年中手に入ったのですが・・

オリーブオイルも新たに試したこちらは、青いトマトの香りがしておいしかったです。
d0234812_1121159.jpg

一時入手困難だったALTOIDSはドライブのお供です。
d0234812_1122242.jpg

最初の一口がおばーちゃんの湿布薬の香りにびっくりしますが、
がまんして(?)食べきるとまた次が食べたくなる・・
後味がすっきりしているので、ドライブ中の眠気覚ましにガリガリ食べています^^

今回は食べ物のことばかり・・
備忘録として忘れたくないお気に入りの物もUPしておくことにしました。
[PR]
by ellecoco | 2012-01-07 11:44 | favorites(備忘録) | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15232009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フレンチノットのひつじの刺繍を・・ marie claire id... >>