<< marie claire id... 富士山 >>
今年最初の刺繍は・・
試し刺しの失敗作から^^;
d0234812_1146592.jpg

冬のオープンショップで見つけた素敵な羽の刺繍。
ペルメールに仕上げられていました♪
運よく、刺されたアトリエメンバーの方とお話しできて
わかりやすく刺し方など説明してくださったんです^^
(その際思い出したのですが、初めてのアトリエレッスンで習った麦の図案もその方の作品に
刺激されてのことでした!)

でもいざ刺してみると、ボリュームがない・・
色の置き方も難しい。次は1色で練習してみようと思います。
隣のロング&ショートも2本どりで刺してみたら雑さが目立ちます。

刺したいものがどんどん増えて、習いに行く時間がないジレンマ。
年末に体調を壊して以来お休みしていたフレメとCompagnie des OuvragesのクロスSも
忘れずに少しずつ進めています。

でも、いろいろな図案を見るたびに刺してみたくなるのです。
昔々のmarie claire idéesは刺繍図案の宝庫です。
d0234812_12155392.jpg

難しそうな図案^^;がたくさん載っています。

お風呂タイムの友にしているので、痛みもかなり。。
いつからか内容が薄くなったように感じて以来買っていませんが、
何年たっても色あせない魅力的な雑誌!またチェックしてみたくなりました。

おまけ・・
昨日東京から帰ってきたのですが、
その時の高速パーキングからの眺め
d0234812_12303561.jpg

しろ*しろ*しろ***の世界
[PR]
by ellecoco | 2012-01-05 12:34 | book 刺繍など | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15222350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< marie claire id... 富士山 >>