<< すみれのリース❀ ロング&ショートステッチの練習 >>
さくらんぼの刺繍を・・
昨日のさくらんぼ、刺繍の出来はともかく^^;色の組み合わせが気に入り、何か形にしようと思い立ち、
練習で刺したので、端切れも小さくてちょっと無理かなと思いつつ・・
丸い小さな空き箱に貼ってみました。
d0234812_1795369.jpg

モチーフを真ん中に収められなかったのですが、何とか形に・・なったかな^^;
周りに貼ったリバティの生地は、Jeu de Filsチョイスのもの。
同じ生地のマスキングテープを発見。このテープを使うと布端の始末が楽にできました。
ずいぶん前に妹に教えてもらったマスキングテープの便利さ。
今では小さな文房具店でもカラフルな大小さまざまなテープを見かけます。
布地のものもいろいろあるようです。

中には、
d0234812_17243358.jpg

とりあえずボタンを入れてみました。

今日、やっと刺繍糸が届いたので、
明日はすみれのロング&ショートステッチを再開できそうです♪
以前頼んだ海外のショップでちょっと嫌な経験をしたことがあったので、今回のお店も
あまり期待せずに注文したんです。

でも、疑ってごめんなさい!というくらいパーフェクトな対応でした。
よくありがちな糸番号の間違いも0でした。
1 2 3Stitch!というお店^^日本のお店では当たり前のことなのになぜかうれしくありがたい・・
変ですね^^
d0234812_17442598.jpg

  *注:フレメの花糸ではなくDMCの糸のお話です
    (下に置いたクリスマスのタペストリーはこの件に何の関係もありません^^)
[PR]
by ellecoco | 2011-12-09 17:57 | cartonnage | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/15082086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すみれのリース❀ ロング&ショートステッチの練習 >>