人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロング&ショートステッチの練習 NOELのオーナメント >>
HAANDARBEJDETS FREMME と Compagnie des Ouvrages
師走の声に誘われるようにこのところ出かけることが多く、ブログの更新もままなりません^^;
そんな中、同時進行中の2つの刺繍は少しずつですが進めています。
HAANDARBEJDETS FREMME と Compagnie des Ouvrages_d0234812_1712675.jpg

フレメの方は1/2まできました。このパターンをもう一度繰り返せば出来上がりです。
ただ、同じことを繰り返すという作業が苦手なので、自分のことながらちょっと心配・・
Compagnie des Ouvragesのおおかみときつねは、メインの部分を刺しはじめたので
楽しくなってきました♪

雪国の冬は部屋の中がお昼でも暗く、手元を照らす明かりが必要なのですが、
白熱灯のスタンドは刺繍の作業には向かないので、蛍光灯の明かりに頼るしかありません。
白熱灯の暖かい光が恋しい時は困ってしまいます。
HAANDARBEJDETS FREMME と Compagnie des Ouvrages_d0234812_1724815.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME と Compagnie des Ouvrages_d0234812_17451961.jpg

薪の炎やツリーのライトには白熱灯の優しい明りが合うのですが。。


そこで今日、Amazonで蛍光灯のズームライトなるものを注文しました。
Jeu de Filsのアトリエで大活躍の拡大レンズ付のスタンドです。(多分同じもの?)
これでサテンステッチなども少しは丁寧に刺すことができる・・と思います^^
海外のショップに注文したDMCの糸はまだ手元に届かないので、
すみれのロング&ショートSはお預け状態。
感覚を忘れてしまいそう・・

おまけ**
すぐ暖かいほうへと移動したがるelle
HAANDARBEJDETS FREMME と Compagnie des Ouvrages_d0234812_17534963.jpg

背中がぽかぽかで放心状態^^
by ellecoco | 2011-12-07 18:02 | 刺繍/emboidery
<< ロング&ショートステッチの練習 NOELのオーナメント >>