人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NOELのオーナメント アトリエレッスン♪ >>
忘れた頃に♥
前回のレッスンの時にパリの展示会で注文していたkitを受け取りました。
以前のパリ旅行のレポートにも書いたDes Histoires a Broderのkitです。
大作のサンプラーなどたくさん素敵なものがある中
私が選んだものは、3品。どれも小さなkitです。
忘れた頃に♥_d0234812_11325199.jpg

このサイズならなんとか消化できそう・・かな? ^^;
こちらのキットは、かわいいチャームやリボン付きなんです♪
忘れた頃に♥_d0234812_11404495.jpg

さすがに見本写真にあるアンティークの布やメルスリーの品まではキットになっていませんが^^
チャームやボタンなどかわいらしくて、ちょっと得した気分です♪
JeudeFilsの冬のオープンショップにはサンプラーなども並ぶのだと思います。
また見てしまうと、気持ちが抑えられるか・・自信がありません^^


忘れた頃に♥_d0234812_1243788.jpg

さてこちらの古い箱。
ドイツが再統一する前(!)ローテンブルクに行った時の思い出の品。
Kathe Wohlfahrtケーテ・ヴォールファールトというクリスマス用品専門店から船便でやってきました。
中から出てきたものは、
忘れた頃に♥_d0234812_12192572.jpg

クリスマスピラミッドやオルゴール、ツリーのオーナメント・・
子どもが小さいころは大喜びで回して遊んでいたので、塗りが剥がれていたり、天使の羽も折れていたり・・
経年の日焼けからか、どの人形も持ち主と同じように老けてしまったように見えます^^

月とお日様の家族。
忘れた頃に♥_d0234812_12322939.jpg


♪きよしこのよる♪が流れるオルゴール。
忘れた頃に♥_d0234812_1234850.jpg


思い出の品にはたくさんの過去の映像を蘇らせる力があります。。
オルゴールを何度かキリキリと巻いてしばし感傷に浸る・・



さて、オーナメントといえば、3つ目も刺し終わりました。
忘れた頃に♥_d0234812_12452485.jpg

残る一つ。せっかく3色の糸をいただいているので、3色で?統一して赤のみで?
悩んで手が止まっています。
仕上げ方のコツも聞いてくるのを忘れていました^^;
ちゃんと仕上げられるかな。。
by ellecoco | 2011-11-29 12:57 | favorites(備忘録)
<< NOELのオーナメント アトリエレッスン♪ >>