<< 『ハンカチ刺繍』の図案から Broder avec 1fi... >>
フライステッチとフレンチノット 2
ミモザの刺しゅう、フレンチノットに思いの外時間がかかっています。
でも、トレースの線にこだわらずに刺すのがたのしくて
また、脱線してしまいました^^
d0234812_1435859.jpg

『ハンカチ刺繍』の本を絵本のようにぱらぱらと見ているうちに、
なんとなく野菊のイメージで刺してみようと思いつき・・
2つのステッチにストレートステッチを加えただけです。
今回は下絵なしに、色も刺しながら余り糸から選んで、自由度100%!
余り糸の整理にもなりました。

その余り糸を入れていた、丸い小さなキャラメルの空き箱にプティカルトナージュ。
d0234812_14391514.jpg

小さなものは短時間で形になってくれるので、大作の合間のストレス解消になりました^^
[PR]
by ellecoco | 2011-11-08 14:53 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14905732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『ハンカチ刺繍』の図案から Broder avec 1fi... >>