<< グルーミングの前と後 La Ronde Enfan... >>
ハロウィンのリンゴから・・
次男が学校からApple Bobbingで使ったリンゴを持ち帰りました。
高校生の男子にハロウィンはしっくりきませんが、カバンからひょいとリンゴを取り出す仕草は
ほほえましい^^
昔のことを思い出しつつ、その真っ赤な小ぶりのリンゴを見ていたら果物の刺しゅうがしたくなりました。

「こどもの景色展」で見て、いつか作ろうと思っていた果物モチーフの小箱を思い出し
赤と青のステッチをはじめました。
d0234812_131733.jpg

こどもの景色 図案セットより

赤い丸がうまく描けません。小さな丸はアウトラインステッチだとギザギザになるので
バックステッチ?でも修行が足りないのか、でこぼこしてます。
難しい。。
でも生地に合わせて少し明るめの赤と青の糸なので、気持ちも明るくなる感じ♪

調子に乗って、余り布でアップリケもしてみたり・・
d0234812_13181533.jpg

母の古い古いオーダースーツの生地。派手!^^;
着るのはためらわれますが、かわいらしい色なので捨てずにいました。
リネンやリバティの余り布と小さく切って並べて・・
たのしい♪

あっと言う間に出来上がり
d0234812_13353526.jpg

マチを作ったら図書館バックにはできそう。
生成りのバッグは何度も登場の無料でいただいたエコバッグ。
マットを入れていただいたものなので結構しっかりとしていて大きめです。
[PR]
by ellecoco | 2011-10-30 13:49 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14850593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グルーミングの前と後 La Ronde Enfan... >>